Nicotto Town


ふわふわ、時々ツンツン


コンタクト & サークル活動用


先々週、コンタクト買いに行ったときの眼科の検診にて。




医者 「目の調子がひどいです。こんな状態でコンタクトなど処方できません

 私 「そんなにひどいんですか! 今まで検診で何も言われたことがないんですけど」

医者 「瞼の裏がね(写真を見せながら)、こんなボコボコなんですよ。末期的とも言えるね。」

 私 「そんなにひどいんですね…↓↓ どのくらいで治りますか? 1か月くらいですか?」

医者 「1か月なんてとんでもない。2、3か月は目薬と眼鏡で様子見して、コンタクトは再開してもワンデーで短時だね」

 私 「…(もっとちゃんとコンタクトケアするんだった泣)」

医者 「眼鏡+目薬で経過を見ましょう。2週間後また来て下さい」




医者に言い渡された自分の目の状態にショックを受けながら、

隣の眼鏡屋に 眼鏡 を買いに行きました。








そして2週間後がおととい。



もう一度眼科に行ったら今度は違う先生が出てきて、






女医 「(診察しながら)うん、改善されてますね~」

 私 「あ、そうですか~(ちょっと安心)」

女医 「今後目薬はコンタクト外してるときだけで結構ですから」

 私 「(眼鏡をかけながら) え?」

女医 「なるべく短時間の装用にしてくださいね、コンタクト





…とそんな感じで、先々週あれだけ脅されたにもかかわらず

いともあーっさりコンタクトを処方されました。

しかも2ウィーク。 あれ、「治っても短時間のワンデー」じゃなかったっけ?





ホントに、「どないやねん」ですww





まあでも新しい眼鏡が気に入ってるし、用心するにこしたことはないので、

しばらくは眼鏡メインで生活することにしました。

今話題の「ブルーライト対策~♬」も入れてみましたが、今のところ効果はよくわかりません。




そんなわけで、今回のCコーデのテーマは眼鏡女子ですw

めんどくさくなったので、使用品はまた余力のあるときにでも書きますww
4/23追記してみました↓↓



ご心配をおかけしスミマセンでした(^^;




使用品:

 あみあみカチューシャ
 新学期のメモ帳
 オーバルグラス
 フェイスペイント(スター)
 ミニフラワーアンクレット白
 さわやかグリーン(背景)
 フレッシュカレッジ
 カジュアルレザーバッグ

Ⓟ髪
Ⓟカラコン

アバター
2013/05/14 10:46
わぁ、ありがとうございます~❤
「知的で美しい」なんて、反芻したくなるような嬉しいほめ言葉です~☆彡

kyuさんもアレルギー性結膜炎なんですね。
視界が白に!? 怖いですね~><
その後どうもなってないですか?
私も結膜炎持ちなので、気を付けなきゃです

うんうん、眼鏡のほうが断然楽ですよね^^
自分の顔にはまる眼鏡探しもなかなか楽しかったです♬
アバター
2013/05/13 01:40
サークルからこんばんは^^
知的で美しいコーデですね(*^ ^*)
私は、一時コンタクトも使用しておりましたが、
眼鏡に戻っちゃいました^^;
自分の目に、なかなか馴染まなくって、
いつまでもゴロゴロしてた記憶があります。

眼鏡かけていても、アレルギー性結膜炎によくなって、
目が真っ赤になって、目の前が白くなった事も。。。
怖かったです(>_<)
目は大事にしないといけないですよね…(×_×)

いやぁ~それにしても、全体の色合いとか、
すごくセンスがいいです♪
アバター
2013/04/30 17:27
おおお! なんと嬉しいお言葉!
コーデクイーンみずのさんからそんなにお褒めいただけるとは恐悦至極です(^^ゞ

眼精疲労ってやつですか。
お仕事でもPCヘビーユーズですか??
今回旦那もブルーライト対策のレンズにしたんですが、眼精疲労が楽になった気がすると言ってました。

目の疲れって肩や頭にまできますよね>< お大事になさってください~✿
アバター
2013/04/30 16:50
いつもながら fuさんのセンスの良さは
ひそかに尊敬しています・・・
今回も無駄なく ぴっとまとめていて
ほんとにすてきです!


で、、、眼科・・・・
じつは私も最近 目の疲れがひどくて
(明らかにモニターの見すぎ)

乱視が悪化してきてるので
眼科いかないと・・・と思っている所です。
貴重な経験談、ありがとうですございます!
アバター
2013/04/23 17:20
こんにちは☀コメントありがとうございます(-v-)❤
賢そうに見えますか? ふふふ❤
ネタ系眼鏡以外の眼鏡はこれ含め2つしか持っておらず、かけ比べて圧倒的にコレでした。
ちょっとリア眼鏡に似てるし♪

そう、専門医以外の…って検査技師もそう言ってました。
これからは格安コンタクト屋さんの併設眼科はやめようかなぁ。

あ、変コス見られちゃいましたか。ハズカシイ(笑)
どうぞあっちにもコメントしてやってくださいw
アバター
2013/04/23 16:56
こんにちわ✿
流石の過去Cレア物が光ってます~~~~@@
メガネいろいろ出てるけどこのオーバルグラスが一番賢く見える気がします^^

私は安売りコンタクト屋でいつもコンタクトを購入しているのだけど(❤シティーとか❤アップとか)
隣接している眼科のドクターって専門外のバイトが多いらしいですよ^^;


PS こっちのブログになんだけど。。。
↑のブログ…観てしまいましたw観るなと言われると観たくなります…^^;
アバター
2013/04/23 08:35
>>たらさん

ありがとうございます~❤
眼鏡女子萌え~って、うれしいお言葉!!(≧▽≦)
フレッシュ「カレッジ」で、大学生っぽくコーデしてみました。

そうなんです、医者にコンタクト処方された時点でびっくりだったのに
検査技師?には更に2ウィークを薦められたので、さすがに不安になって
「先々週の先生にはワンデーと言われたんですけど…」って聞いてみたら
「前の先生は厳しく見る先生なんですよ」 って言われました( ̄Д ̄;
いろんな先生がいらっしゃるんですね~…

とりあえず石橋をたたいて渡るで、コンタクトはできるだけ使わないことにします☆
アバター
2013/04/23 08:24
>>歌穂さん

色々心配していただいてありがとうございました☆
角膜細胞の写真を見せていただいたら意外と健康な状態だったので、ちょっと安心しました。

アレルギー性結膜炎の一種なんですね~
そういえば、昔からアレルギー性結膜炎でよく医者に係ってました。 その進化形だったのかw

そうですね、これからはコンタクトはあまり装用しないようにしようと思ってます。
最初の医者に脅しをもらって、いいきっかけになりました♪
アバター
2013/04/23 08:17
>>ガガさん

おお、そうなんだw
だったらずっと眼鏡女子でいようかな、リアで笑

そうそう、コンタクトよりずっと楽です☆
ただハマりすぎて異常にクソマジメに見えるので、遊びにいくには使えないんだよね~(T_T)
アバター
2013/04/23 00:36
サークルからこんにちは♪
メガネ女子萌え~♡
フェイスペイント(スター)がコーデを華やかに彩ってます~。

ところで、おめめ(というかまぶた)はいかがですか?
多分私だったら「先週の先生はこう言ってたんですけど」って先回りしちゃうかも(そして処方箋がもらえないorz)
特に不都合がなければ、これを機会にメガネ女子になっちゃうってのもアリかもですね~。
アバター
2013/04/22 23:26
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪

たいしたことはなくてよかったです^^
アレルギー性結膜炎の一種らしいので、
コンタクトを使うなら、しっかりケアをして、短時間にするに
こしたことはないないと思いますよ。
アバター
2013/04/22 21:11
ぢつはおいら、メガネ女子に弱かったりします( ̄∇ ̄*)>
…コンタクトより、メガネの方が簡単ぢゃないですか~www
アバター
2013/04/22 16:35
ほんとそうだね~^^;
こうなったらセカンドオピニオンならぬ、サードオピニオン伺いにいこうかなとww

眼鏡アバ、ステキですか? ありがと~(はぁと)w
ひょっとしたら始めてかもしれない、アバに眼鏡かけたのってw
アバター
2013/04/22 16:28
医者のセンセイも、結構人によって処方がちがうからね(^^;)
クスリを増やすセンセイ、減らすセンセイ…
どっちがいいのか分からないけど…

メガネアバ、ステキですよ(はぁと)w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.