Nicotto Town



予選通過

昨日の県インターハイ予選の結果です。
3年生3名が、予選通過です。
6月に開催の県インターハイの決勝へ進出する事が決まりました。

昨日の天候は、昼前まで雨で午後から曇りになりましたが、
風が強くなり、ミスが出やすい試合でした。

3年生の試合状況を説明します。
雨の中、主力のエースS君がスタートから良く有りませんでした。
3年生3名の中で3番目の点数で苦しんでいました。
もう一人、主力のM君は、絶好調で最初から同的グループでトップです。
グループは、4名で別々の学校で組んで有ります。
グループでトップは凄いです。
心配していた、部長I君も、最初からタイミングが合っていて当たっています。

それから、中盤になってきて小雨になって来ました。
相変わらず、M君は、好調キープで笑顔がこぼれてます。
エースS君は、苦しみながら少し上向いてきました。
部長のI君は、疲れが出てきて集中力が切れ始めています。

昼食を挟んで後半戦です。
後半、残り36射です。
天気も曇りになり、射ち易くなりました。
しかし、後半は、M君も疲れが出てきました。
制限時間、ぎりぎりで射ってます。
制限時間は、6射を4分以内に射る事です。
部長のI君も疲れでミスも多くなってきました。
エースのS君は、最後まで崩れないで粘りました。

最後は、3人中トップがエースのS君で、次がM君、次は部長のI君でした。
部長は、スタートが、良かったので、ぎりぎり予選通過でした。

それにしても、3名共、最後まで良く頑張ってくれました。
部長が、予選通過決定が確定した瞬間、部員達の喚声が上がりました。
みんな優しくて良いメンバーだなと思いました。
2年生は、予選通過できませんでしたが、最後まで射ち終えた笑顔が、良かったです。

さあ、次は、決勝ラウンドです。

アバター
2013/04/22 21:50
大会って、そんなに何十本も射るんですね、知らなかった^^;
集中力と筋力がなければ疲れにやられちゃいますね。

4回体験コースみたいな奴をやったことありますが、胸にビシバシ当たって痛かった思い出が。。。^^;

決勝も万全の体調でで迎えられると良いですね
アバター
2013/04/22 20:16
良かったですね。
決勝も頑張ってほしいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.