Nicotto Town



神が造ったホール

昨日はフェスティバルホールへ行ってきました
国内外のアーティストが絶賛するこのホールも老朽化で耐震補強等の理由で
4年前に一旦その幕を閉じました

4年後の今、リニューアルされたホールが完成しました
オープニングツアーと言う事で名だたるアーティストがその復活を祝っての
コンサートです

22、23、25と3日間コンサートを行うのがさだまさしさんです
彼はこのホール通算で203回目と言う最多出演のアーティストです

昔は暗いとか言うイメージが強かったですが最近では作家活動も頑張っていて
小説家さだまさしのファンと言う方も多いようです

歌を聴くのはもちろんそのトークはその辺の漫才師が真っ青になるほど
3時間強の半分は笑っていました・・・

さて、余談は置いといていよいよ本題へ

神が造ったホールにまた神が舞い降りてたかどうか?
間違いなく以前の音・・・いや、それ以上かもです
前列の端でPAの真ん前だったので曲に寄っては少々うるさかったですが
弦やピアノの音の反響は素晴らしかったです(素人なのに偉そうですいません)

そしてトークの中に音楽とは神との交信をする言語だと
言っておられました。
今日はフェスティバルホールの新しい神様に
1音1句を見ていただくつもりで進めて行くと言ってたように
トークにも歌にもかなり気合いの入ってたステージで満足でした

これからもフェスティバルホールへ行きたい
そう思えるホールで良かったです

って、まとまりの無いブログですいませんw

アバター
2013/04/28 17:10
>Hanaさん
なんか嬉しいな〜
笑い有り、笑い有り、笑い有りの3時間ちょっとでした
でも、しっかり目標とか教えも貰ったしね
Ayuとのコラボないかな〜w
アバター
2013/04/28 08:36
さださん 好きですよ
いくつかアルバム持ってます(◦・・◦)V
生さだ いいですね~
クラッシック要素もお持ちだし
トークも落語家さんのような節度ある笑いで
ホールのオープニングを飾るのにはピッタリかも~!

まさっさんが良い時間を過ごしてきたんだな~って伝わってますよ(๑◕‿◠๑)
アバター
2013/04/24 23:12
>多恵さん
生は良いよね〜w歌の優しい感じとトークの面白さとのギャップが最高

>シエさん
奇跡は無くて残念だったけど一杯元気貰った

>kokoさん
うん、年に数回の心のご褒美です!
アバター
2013/04/23 23:07
素敵な時間を過ごせて良かったですね。
心にしみる様な時間は財産になります。

元気と自信と勇気と希望
そんなコンサートされる方ですよね^^

アバター
2013/04/23 21:47
さだまさしさん^^昨日はコンサートに行ったのね~
「奇跡」歌ってくれた~

トークも面白いのね~(*^。^*)有意義な時間楽しい時間過ごせて良かったね~
明日私は歌舞伎座に行って来ます~ョ

全然違うね~
アバター
2013/04/23 21:37
最近生演奏聴いてないな~
やっぱ、生は良いよね、さだまさしさん、の歌って好きです優しい感じがいいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.