Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


お花見日和✿。・


仙台の桜はそろそろ散り始めているところです

本格的なお花見って、今年まだしてなかったあたし



この日、仕事が思っているより早くに終わった! というダーリン

会社の同僚を連れだって あたしを含めて4人で北を目指してGOーー

キーワードは 桜 おいしい物 温泉 でw

高速から見える景色は 20㌔も北に向かうと満開の桜が あっちこっちに

だけど、目指す目的地は80㌔先の鳴子温泉というところで、

宮城県でも北部の秋田や山形との県境に近い場所なのです



*゜✽。+*✽*゜✽。+*✽*゜✽。+*✽*゜✽。+*✽*゜✽。+*✽

 

岩出山というところで 桜を愛でるはずが

なんと

まだ




蕾でした!!!



この辺りでは ちょっと名の知られた食堂で、名物のラーメンを食べるはずが、

なんと




定休日でした!!!



せっかく来たのに~~ しかもお昼抜きだったので お腹ぺこぺこ
(*・Д・*)

と、目の前の電柱に蕎麦の案内板を発見なり♪

GO----

道をくねくねとだんだん山奥の方へ

矢印の看板を10枚くらい辿っかな^m^

ようやく3時の閉店時間4分前に到着でした

http://momijino.jp

少しかったのですが、テラス席で周りの景色や鳥の声を聴きながら食べるお蕎麦は美味しゅうございました

テラスの端っこに小鳥用の小さな餌場があって、シジュウカラとかキビタキの野生の小鳥がすぐ近くまで飛んでくるのがかわいかったなぁ~



鳴子中山平温泉のお宿、

http://www.takuhide.co.jp

ここは日帰りでお食事付プランがお勧めなんです

ぬるぬるする珍しいお湯なんです ♨
チャポン!!




本格的なお花見・・ 

結局ご近所の桜見て終わりでした
orz

アバター
2013/04/30 07:20
よ、幼虫?(@o@)
じゃあ、蝶になった時、またさわりに来よ~(^o^)/
アバター
2013/04/30 01:50
> 天馬さんへ

触ったから反応したんだよー

ほら、アゲハ蝶の幼虫も触るとこんなふうに~ なるよねw
アバター
2013/04/29 18:17
わわっ、なになに?
なにその表情?

まさか氷上の表情?

わ~ギャグってる場合じゃないかも(><)
アバター
2013/04/29 09:57
> てんまさんへ

(    )

 ・・・

ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ
アバター
2013/04/28 09:10
そろ~、恐る恐る(//o//)/
アバター
2013/04/28 03:28
> てんまさんへ

触ってみる? うひっ( ̄w ̄)Ψ
アバター
2013/04/28 03:26
> しげきちさんへ

おおー

あの辺って、様変わりしちゃって^^;
アバター
2013/04/27 07:43
温泉の効果があったのか。
じ~。| o ゜)
アバター
2013/04/27 07:16
その辺、僕の友達がいるwwww
アバター
2013/04/26 03:35
> しげきちさんへ

なんか遠い昔に行ったらしいんだけど、
それくらい昔のことだから記憶がないのでした

北上といっても合併してなったとこ 今○ャスコが建ってるとこなんだ♪
アバター
2013/04/26 01:23
つーことは展勝地行ったことある?
アバター
2013/04/25 15:59
鳴子ってどうも遠いイメージが…1回しか行ったことない。
つか、岩出山はまだ蕾なのね! 今年は関東の桜が異常に早かったから、なんかもう遠い昔のことのようです(笑)
アバター
2013/04/25 02:27
> さくら♪ちゃんへ

R47だね^^
は~い その道に沿ってどんどん走ると仙台に来るんだよ♪
今度は是非こっちに遊びにおいで(≧艸≦)
アバター
2013/04/25 02:21
> onpuたんへ

コケシ~首をまわすとキュッキュッて鳴くんだよね~
だから 「鳴子」っていうんじゃなかったかなぁ(●ゝ(ェ)・)
アバター
2013/04/25 02:16
> しげきちさんへ

鳴子~もう少し近かったらいいんだけどね
肌にいいからと思って いつも湯当たり寸前まで浸かってしまって・・
帰りの車の中で 頭イタタタ~となるw

あたし、生まれたのは北上なんだよ^^
アバター
2013/04/25 02:09
鳴子ってコケシが有名でしたっけ?

ぬるぬるするから、うなぎ湯なんですね^^

東北は桜の名所も温泉もたくさんありそうですね
アバター
2013/04/25 02:07
> てんまさんへ

そうだね^^
でもあたし、助手席にいるよりもハンドル握ってる方が好きかも^^
んでもって、アクセルべた踏み(。→∀←。)キャハ♡

♨効果 少しはあったかも。・
アバター
2013/04/25 02:00
> ぜんたろうさんへ

弘前は うちの方からだと400㌔はあるかも^^;
この時期になるとよくTVに出てるw 一度でいいから行ってみたいけどね d(*・ω・*)b

そちらはもう新緑の季節到来ですね♪
アバター
2013/04/25 01:52
> のぶちんへ

お蕎麦は やっぱりどんなに寒い日でも「ざる」と決めています
少しミドリ色をした しっかりとした麺でした じゅるる~~w

GWはこの辺り混雑するかもよ(^_^)/
アバター
2013/04/25 00:52
鳴子の奥のほうに行くと、そばの実を作ってるとこ多いから、蕎麦美味しいんだよね。
鳴子のぬるぬるべっとりとまとわりつく泉質大好き❤

岩手は今週末満開になりそうだよ。
アバター
2013/04/24 18:38
お花見は本格的じゃなかったかもしれないけど
本格的なドライブができたね(^^)
温泉にもはいれて、素肌美人になっちゃったかな?(^o^)/
アバター
2013/04/24 16:45
ココレオンさん、こんにちは^^
桜は散り始め?・・・それも綺麗ですよね♪

鳴子?・・・あ!行ったことあります(゚□゚)
数年前に母と2人、バスツアーで^^
山形からいつのまにか宮城県に入っていたことに、今、気がついた><
私、宮城に行ったことあったんだ~(*^m^*);

美人の湯&お蕎麦、良いですね。
桜も咲いたら最高~行きたいなぁ(*^v^*)♪
アバター
2013/04/24 05:53
青森の弘前城の「桜祭り」にも開花が間に合わないぐらい
この時期外れ寒波で 桜前線も足踏みしてる様ですね^^;

バタバタしちゃったみたいですが
美味しいものにありつけたのは 何よりでしたね^^♪
外の緑を感じながらの食事は また格別そう☆
アバター
2013/04/24 03:33
お出掛けの目的は達成出来なかったところもありますが、
しっかりと今あるものを満喫してくるところはさすがですねm(_ _)m
ひんやりしたところでの蕎麦はかなりうまいのでしょうね。

ぬるぬる温泉、、、もう何十年も入ってないから行ってみようかなぁ・・・(*´∀`*)
その時は、蕎麦も食べてこなくちゃ(^_^;)
連休はチャンスかもネ^^  結構本気モードに突入中です。

いつも貴重な体験情報をありがとうございます(*^_^*)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.