Nicotto Town


企業秘密の日常


卒アル写真撮影

ちょっと早いような気もしますが今日は卒業アルバムの個人写真の撮影でした。
ですが!!
私は写真取られるの超苦手。
デジカメとかなら平気なのだがでかいカメラが苦手なのです。
「この写真館は真顔か笑顔か選べるみたいなのでみんな笑顔で行きましょう」
と昨日担任の先生が言ってました。

他のクラスは昨日までに撮ったらしいのですが
うちのクラスともう1クラスは今日。最後です。
それでうちのクラスは最後だったのです。
まずトップバッター担任の先生。
「先生が笑顔でと言い出したんだから先生も笑顔で映って」
と誰かが言ってました。
そしてクラス全員で担任の先生が笑顔で映ってるかどうか監視しました(笑)
多分しっかり笑顔だったと思います。よく見えなかったけど。
次は副担任の先生
男子が「先生も笑顔でお願いします」
「イヤです」
即否定してました。
そして副担任の先生は
真顔。
もともと強面の副担任の先生。
ちょっと怖かったです…。

そして男子から撮影。
全員笑顔で映れといわれたのに
真顔でお願いします」
といった奴がいて
「おい」
「裏切り者」
など散々言われてました。その子。(目立ちたかった?と言ってた気が)

その間の地域差感じる女子の会話。
「これやるときなんて言う?」
「じゃんけんぽんぽんどっちだすの?あらこっちだすの?」
「ぽんぽん?ぽいぽいじゃないの?」
「ぽちぽちだよ」
「ぽしぽし・・・じゃないの?」
ちなみに私の住む地域は「ぽしぽし」です。
地域・・・というより出身小学校や中学校ごとに違うみたいです
正しいのは一体何なんでしょう??

そして女子の番。
私は身分証の写真のときも1人だけちょっぴり時間かかったみたいだったので
「あなた最後ね」
と担任の先生に言われたので最後。
何回も撮り直ししてやっとでたOK。
というより私がなかなかカメラ見ないせいで写真館の人、大変だったかも。
写真館の人の後ろで担任の先生が
「こっち見て!!」
と言っておりました。
最後。3年生二百数十名の中で1番最後に撮影した私でした
無事に済んでよかったです。

あと、中間服のクラス集合写真、夏服の授業風景写真、部活の写真が残っております・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.