黒猫目日記76 (タウンイベント壊れた飛行艇)
- カテゴリ:日記
- 2013/04/24 21:18:48
いささか遠出をして歩き回ったせいか疲れて寝過ごしてしまった。
遅がけに起きだし、用事を片付けて街に出てみれば広場にでっかい飛行艇が鎮座しておった。
飛行艇の前には、立派なヒゲのポルテッシモ殿と申す方がおられて何やら顔を曇らせておった。
「困った、困った。飛行艇が壊れてしまった。修理が出来るおもちゃたちを探しているのだが・・」
聞けばポルテッシモ殿もおもちゃの国の住人らしい。
飛行艇が直らねば娘ごの結婚式に間に合わぬと嘆いて居られる。
よく見ればオトモたまご達と同じように背中にゼンマイのネジが付いている。
そう言えばおもちゃの国の妖精殿より頂いた手紙には、杖で叩き上げ一人前にすると書かれておった。
なる程オトモたまごは誠に卵であったのじゃな。
云うことを聞かないと杖でぶたれると嘆いておったが、大人への殻を破るための妖精殿の愛のムチならぬ杖であったのか。
では、大人になったオトモたまご達の内にはこの飛行艇を修理出来る者がおるやもしれぬ。
難儀をしておる方をほおってはおけぬ。それがし、結構この街に詳しゅう御座る。
それらしき者を見かけたらお知らせいたそう。