Nicotto Town


来世も猫になりたい


大好き!万能ネギ塩だれ


長ねぎ          1本みじん切り
ごま油          大さじ2
鶏がらスープのもと  大さじ1/2
塩             小さじ1/3~
生姜みじん切り     小さじ1~
粗挽き黒こしょう    適量

無くてもオッケー
(お好みで 白ごま大さじ1)
(お好みで レモン汁大さじ1〜)
(お好みでにんにくみじん切り)

全て混ぜるだけ^^要冷蔵で2-3日♪

チャーハンに、スープに、肉野菜炒めに美味しいです^^

アバター
2013/04/28 15:45
これは良い物見つけました。
色々応用できそうです。
感謝デス。
アバター
2013/04/27 21:15


これすごい美味しそうですね〜
地鶏にかけるとうまうま(*‘ω‘ *)
アバター
2013/04/25 22:18
いつもレシピシリーズ?wを見ると

ビールのつまみにもなるし
食べたくなるw(笑)

いつか作ってくださいwって言うと
作ってみてね~!って言われるけど(笑)ww
アバター
2013/04/25 20:06
お、美味しそうな物がまた♪
こんど作ってみます!!
あみさんは、お料理上手なすね〜〜=*^-^*=
アバター
2013/04/25 13:24
おおお!想像しただけで美味しそうなのが伝わってきます(〃ω〃)
あみたんみたいに私も料理頑張らなくっちゃo(*>▽<*)o
_¢(∇≦ヘ)メモメモ
アバター
2013/04/25 08:50
へぇぇ~火を通さなくてもOKなんですか!
それは手軽ですね。
一度作ってみたいな~私にもできるかな~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.