Nicotto Town



新車^^



先日自転車を新調しました^^

今まで乗っていた自転車はもう8年くらい乗っていたもの。
タイヤの空気が抜けやすくなっていて、
毎回乗る前の空気入れが必須になっていたのが気になっていたのですが、
それとともにペダルやチェーンがサビサビになっていて、
こぐたびにすごい音がしていたのも気になっていました。

なので、自転車通勤することを期に新調することに。
従業員割引も使えますしね^^

で、新しい自転車に乗ったのですが……。

ペダルが軽~い!
こいでもぎしぎし音しないし。
すいすい進むわ~♪

というわけで快適自転車通勤生活を始めました^^
そしてそんなときに限って5勤。
いえね、私パートなので4時間しか働かないわけですが、
怠けた体に連勤はつらいわ~ orz
サラリーマン時代は9時間勤務に5勤なんてあたりまえだったのにね^^;

アバター
2013/05/01 21:31
光里さんへ

こちらに、書かせて貰います

光里さん、お誕生日月^^
欲しいアイテムございましたら、プレゼントしたいので
是非、私のブログの何処かに、お知らせください^^
いつになっても、大丈夫なんで
では、よろしくお願いします
アバター
2013/04/27 15:47
マコトさん>
はい、自転車です^^
忙しすぎず、暇すぎず、
連勤が続か過ぎず、短すぎず。
そんな職場で私は働きたい^^
アバター
2013/04/27 00:15
自転車の新車なのですねw
やっぱり新品はいいですよね♪
コレで通勤も楽しくなりますね(/-\)
・・・まあ、仕事は少ないほうがいいですが(´・ω・`)
アバター
2013/04/26 22:15
ひーたまさん>
なかなか快適です^^
駐車が苦手な私には自転車の方が寄り道も気楽ですし。
気持ちいいですよ^^
アバター
2013/04/26 21:12
新自転車、快適なんですね^^
今の時期、乗ってて、きもちいいんでは?
アバター
2013/04/26 21:05
重爆撃機さん>
ちょっとひっかけたくてこんなタイトルにしました^^
職場まで少し距離があるのでいい運動です♪
アバター
2013/04/26 20:34
こんばんワです。

新車と言うタイトルで、自動車かと思いました(^^;
自転車乗ってたら、適度な運動になりますネ
これからの季節、気持ちいいですし(^^)
アバター
2013/04/26 17:46
白馬の天使さん>
自転車便利ですよ~^^
駐車場気にしなくてもいいですし、
おっしゃる通り歩くより早いですし結構運動不足も解消できます。
特に今の季節は気持ちいいですしね^^
アバター
2013/04/26 16:26
o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3

私も東日本大震災以来購入して乗っていなかった自転車を最近使うようになりました。
元々、あの地震がなければ買わなかったであろう自転車。
ガソリン不足になって、不安で買いましたが、落ち着いたあとは乗らずに・・・。

普段車で移動するのが主だったので、自転車を使う事により運動不足も解消できるし、何より歩くには時間掛かるけど、自転車なら・・・という場所が多いので、散策によく使うようになりました♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.