Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


靖国参拝は厄除け


靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130424/plc13042414280009-n1.htm

左翼の人たちと一部のマスコミは、今回の靖国参拝で韓国との外相会談がなくなったことを怒っているみたいだが、韓国はアベノミクスをやめてくれって言いに来たかっただけなんだから、むしろ日本としては来なくて良かったと言える。
経済的にも外交的にも対話できずに困るのは韓国だけだ。
日本側には今、韓国と話し合う必要性は全くない。
なんでマスコミ連中は批判しているんですかね。
まあ、外相会談自体、やるかやらないさえ決まっていなかったみたいですがw
会いたくない時は参拝すればいいって、日本は面白いカード手に入れましたねw

そもそも、参拝しなかった民主党政権の3年間、天皇陛下への侮辱、大統領の竹島上陸、親書受け取りは拒否、仏像の返還拒否、放火犯は引き渡し拒否、五輪サッカーで政治アピール、日本の大地震を大喜びしたり、対馬まで韓国領だと言い出したりと、韓国を調子に乗らせ、関係はさらに悪化しただけだっただろうに・・・。
あの国には引いちゃダメだ。

あと韓国が日本の右傾化を心配しているらしいが、徴兵制まである軍事国家が、日本の右傾化が心配って何の冗談だ。
韓国なんて右翼しかいないじゃないか。


これもついでに紹介↓

【中国BBS】なぜ中韓だけ? 靖国神社参拝へ抗議する国(サーチナ)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0425&f=national_0425_002.shtml

中国は韓国違って冷静な人が結構いるからまだましですね。


)(
(  ~  )
<ケロ
( m m )

アバター
2013/04/28 18:48
中国は共産党員自体が少数派の上、多民族国家だから意見にある程度多様性がある。
(但し歴代の政権が強権的なので素直には表現しないし行動もしない。)
韓国は韓国人オンリーの国ということになっているのでその辺りの事情の違いもあるのでは。
(実際には昔で言うところの百済と新羅、どっちの出身かでいろいろあるみたいですが。)

日本の右傾化というより日本が自立するのが怖いのでは。
今は一緒にアメリカの核の傘の下にいるから何かあればアメリカに働きかければどうにかなると思っているけど、自立されたらひとりで日本にモノ申すというのは恐怖であるという。
実際には安倍氏にアメリカから離れる意図は皆無だから杞憂というものでしょうが。

第一、船が主流だった時代であればこそロシアの朝鮮半島進出は脅威でしたが、今のように航空機やミサイル、潜水艦等が主流の時代に朝鮮半島に昔ほどの軍事的価値はありません。
あるとするなら、大国の利害衝突の緩衝地帯という役割くらい。
アジア各国が独立した今となっては戦前の大東亜圏構想もあり得ず、ASEANとの連携強化の方が合理的。
だとすれば日本としては専守防衛軍がいれば十分で、韓国が日本領に食指を伸ばそうとしない限り影響はないはず。
日本に対する攻撃願望があるから相手もそう思っていると思えてしまうんじゃないですか。
アバター
2013/04/26 00:57
こんばんは。
おっしゃる通りだと思います。
日本のマスゴミの多くは民団や総連の人的・資金的な影響を受けてますので、
さりげなく日本政府たたきをやってるのだと思います。
韓国は「親日罪」まである・れっきとした反日国家ですし、
パク・クネ大統領自体・反日教育受けてきたわけですから。
油断なりませんよね。
結局、件の外相会談にせよ
「日本の円安で大打撃を受けたから、一言日本に文句言いたかっただけ」
だと思います。
で、この度アメリカが韓国にもアパッチとイーグルとF-35の売却を決めましたので、
隙あらば、それらを日本侵略に使うのではないかと心配になります。
北と手を組んで攻めてくるとか・・・。
中共にしても海上戦力を増強してきてますので、日本も尖閣防衛に自衛隊の艦艇を
何隻も積極的に出して、海上保安庁の後方支援をしていく必要があるでしょうね。
アバター
2013/04/26 00:55
ブログ広場よりお邪魔します。

これほど日本国内で騒がれたり、近隣諸国が口を挟むというのは奇異ですよね。
アメリカ政府の要人たちでさえ「日本の靖国参拝に他国が口を挟むべきではない」とはっきり公言してきたことですから、今更何が軍国化なのか…気の触れた人のたわごとのようにしか聞こえません。
日本政府は「中国はアメリカのように国のために戦い命を落とした人の墓を要人が尋ねたり、国として喪に服す行事があっても核を保有していても文句を言わないのが奇妙に感じる」くらい言ったらいいんですよね。

ありがとうございました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.