Nicotto Town



いいのにね


木や植物はなんにも考えないでただそこに突っ立っている分け

ではないらしく言葉に代わる何かでお互いに連絡をとりあっている

らしい、いつかラジオでそんな話を聞いたことがある

光、温度、季節を肌で感じ取って自分は今どうしたらいいかって

ことをちゃんと知ってるんだって

例えば枝を張る時も仲間のことも考えてこれくらいなら枝を伸ばし

ても大丈夫とか、ちゃんと周囲の仲間とバランスをとって生きてる

っていう話。。生きていくための競争もあるけれど調和して折り合う

こともちゃんと知ってるって


動物の世界でも縄張り争いやエサを巡っての争いはもちろんある

けれど必要以上の戦いはしない


大きい動物が食べ残したエサをハイエナなんかが片付けて

その後もっと小さい動物が片付けて。。って具合にお下がりになっ

って最後は土に帰る


もしも人間の心を持った動植物がいたらどうだろう?

隣の木よりも、もっと広い陣地が欲しいから張り切って用もない

けど枝を伸ばしちゃえヾ(*´▽`*)ノ とか、今日は獲物にありつけた

だけど明日はどうだかわからんからイッパイとっておきましょう。。

なんてことが始まって、ただでさえ厳しいし自然界がますます住み

にくくなるのかな(∪。∪)



大気汚染や原発、戦争。。人間は行き着くところまでいかないと

解らない生き物なんだって、日本は戦争ができない国のままで

いいのにね。。

アバター
2013/05/08 23:29
帝さんへ

生きてくためには気力も体力も必要でヾ(´ε`;)ゝ…

ナカナカ全てに。。となると難しいことになりそうだけど

大体優しいくらいでいいよね(・∀・;)
アバター
2013/05/08 23:06
全てに愛情を持てる人間でありたいと思いますね^^;
思いやりの持てる人でありたいな^^;
アバター
2013/04/29 22:16
ミルモちゃんへ

そのまんまでいて、ずう~っと変わらないで

元気でやさしいミルモちゃんヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
アバター
2013/04/29 01:01
ラムネちゃん^^ 
植物ってちゃんと感情を持って相手の事考えて生きてるんだね~!
音楽とか聴かせるといいとかていって感情があることは知ってても
そういうこと考えて生きてるなんて~感動;;

逆に・・植物みたいな心を持った人間だけになったらこの世は
いじめもなく、大気汚染も戦争も絶対起きないんだけどな~><

植物みたいな心を持てるようあたしもがんばらなきゃな~^^
アバター
2013/04/27 21:33
shrimpieさんへ

いつ頃からだろうね、前はこんなことなかったよねっていうような

不可解な現象がお天気だったり人間の体にだったり色んな面に現れてる

それも時代が進むに連れてどんどん増えていくような。。
アバター
2013/04/27 21:27
クルミさんへ

人間の家畜化?、怖いね (・・;)

便利で快適なものばかり追い求めて結局は自分の首を絞めてる?

アバター
2013/04/27 21:15
カラメルさんへ

金魚蜂の中の金魚と一緒にタニシを入れるとなぜかいつまでも水がよごれないんだよね。


言葉や想いに色がつけば。。。かぁ。。

素敵な発想(*u_u)

アバター
2013/04/27 16:50
人間は自然の一部だってことを忘れてるよね
自然を支配しようとしてもしっぺ返しを食うだけだ
巨大地震も、ゲリラ豪雨も、地球温暖化も、砂漠化
も、花粉症も、鳥インフルエンザも・・・みんなそうだ
アバター
2013/04/27 14:55
植物の生命は、芽→花→実→種→の繰り返しによって循環
この循環が途絶えれば種は絶滅。

遺伝子組み換え作物の種の特許権問題
その他エネルギー・武器等
これを握られてしまうと人は隷属せざるを得なくなるとの事。

人間の家畜化が進んでいる?
自然状態で生き延びることが難しくなってる。

色々な事を知ることが解決の第一歩かなぁ?
相手が巨大企業世界権力じゃ難しいなぁ(゚ー゚;
アバター
2013/04/27 00:12
バランスの悪い人間界><

水槽の中もバランスがよければ。。いつまでもお水が汚れないよ
人が発する言葉や想いに色がつけばいいのになぁ
そしたら綺麗な色になるように人は心がけるよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.