Nicotto Town



混む時は何もしない・・・(笑)

天気がようやくよくなってきたから、

洗濯物を外に出してみた。

2時間ぐらいしか出しておけないけど、
少しでも直射日光浴びた方がいいよね。

昨日は、障子の張替えをしたので
部屋が少しすっきりしてる。
10年以上も前に張り替えたっきりだったんだろうな。
染みもすごかったし、枠の汚れも・・・(笑)

慣れてないから、はがすのも貼るのも一苦労だった。

しかも、せっかく新しく貼った障子に
今朝方手を突っ込んで、穴が(爆、、

今日は、午前中に調べ物と洗濯はしたから
あとは、お菓子を食べながらアニメでもみて
のんびりすごす。

空豆美味しい(笑)

アバター
2013/04/29 07:14
昔、よく破ったから直すのも得意^ ^

空豆は匂いがちと苦手です(汗)
アバター
2013/04/29 00:46
なるほど(笑)
では、すぺさるな罰を考えておきますので
遠慮なく増やしに来てくださいませ(爆、、
アバター
2013/04/28 18:52
障子のある家に行ったら
穴増やしてくるに決まってるじゃないですかw

げんこつされちゃう?
アバター
2013/04/28 10:05
--- 音さん ---
うんうん、
ちゃんと霧吹きは使ったさ(笑)
でもね、何十年も経ってしまったものって、糊も簡単には取れないんだよ~
紙だけは取れるんだけどね ^^
今までがすごかったので、たしかに気持ちいいです。
穴ね、型に切るという器用さがないからね。
遊びに来て修理してください(笑)

--- 古都さん ---
すごい勇気だね(笑)
障子紙を意図的にやぶいたりすると、怒られる前にげんこつ・・・だな・・・
いや、意図的どころか、間違えて破ってもげんこつ・・・(爆、、
ゴールデンウイークに限らず、
私の人生自体に予定は、ほとんどありません(笑)
人混みはあまり好きじゃないので、
シーズンがずれた時に、出かけたりすることが多いです。
なので、季節ものの場合は、肝心なものが見れないことも多々あります(爆、、
予定はなくてもやりたいことがなくなることはないので
チマチマといろんなことをやって遊んでいますよ ^^

アバター
2013/04/27 18:14
こんにちは。お久しぶりです。

1ヶ月ぐらい時間がたっているのに、前回ひどい誤字をしたことはハッキリと覚えております(笑)
本当に、いろいろな意味でご迷惑おかけしました。
正直、アレを解読できたくらもとさんってすごいなーとか本気で思ってしまいました。


障子は子供の頃身近にあって、よく故意に破って怒られてました。
それで張り替えてすぐまた破る・・・・という悪事を繰り返していた記憶があります(苦笑)


もうすぐゴールデンウィークですが、何かご予定はおありでしょうか?
私は友人たちとジョイポリスをエンジョイしてくる予定です。
なんでもおばけ屋敷(的なアトラクション)に行きたいそうで・・・・(笑)
アバター
2013/04/27 17:10
障子は
よく霧吹きでしめらせるか
ぬれ雑巾でふいてやわらかくしてから
べり~っと剥がしてましたよ。

って、今更遅いですねw

新しい障子の部屋は
さぞ気持ちがいいでしょうね♪

開いた穴には形に切った障子紙を上からはって
隠してましたよw



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.