Nicotto Town


剣 金太郎


休日の過ごし方 12

ゴールデンウィークも始まり、我が家でもいろいろとお出かけムードになっています。

さっそくの初日いってきました 千葉の木更津!

潮干狩りにいってきたのですが、まぁ いっぱい採れること採れること

いっぱいとっても、大人1400円払って 2キロまでという制限がつくんですけどね

結局1時間ほどで ハマグリとアサリがいっぱい採れました。

砂抜きをして早速我が家であさりバターとボンゴレスパゲッティー。ハマグリは大きいのは

焼いて醤油をたらしてたべました。 それでもまだのこってるんですが

6キロ持って帰ったんですけど、食べきれないですね・・・(^_^;)


あと、木更津にはアクアラインを通っていくんですが、ETCカードを忘れてしまうという

大失態!で、首都高速とあわせて往復7800円というこ高速代でした・・・・

アサリを食べるのにいったいいくら掛けたんだ・・・・・(^_^;)

まあ子供は楽しんでいたし、おいしい食事もいただけたので よしとしますか~(^o^)

始まったばかりのゴールデンウィークですが、明日はどこにいくのやら~

アバター
2013/05/07 21:28
なぎささん

まだ 潮干狩りバージンなのね

いいよ~ こんど 潮干狩りつれてってあげる~ 

鳥取砂丘で潮干狩りできるのかなぁ・・
アバター
2013/05/07 21:27
orionさん

もしかして すっごいひさしぶりかな?

なかなかお会いできませんね~

こんど見かけたら こえかけさせていただきます! よろしくです(^_^)
アバター
2013/05/07 21:26
マリケイさん

いつもありがとうございます。

こんどゆっくりおはなししましょ(^_^)
アバター
2013/05/07 21:25
ももさん

はじめまして~ 今後ともよろしくおねがいします。

なにかいいところがありましたら おしえてください(^_^)
アバター
2013/04/30 10:03
潮干狩り楽しそうだねぇ(*´∀`*)ポワワ
なぎさ生まれてこのかた潮干狩りってしたことないんだよねぇ~

立ったり、しゃがんだりを繰り返していたら、立ちくらみがすごそうだwww
いいなぁ~あさりバターにボンゴレ~
あさりの酒蒸しもおいしいよねっ(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
アバター
2013/04/30 00:41
休日の過ごしかた
幸せそうでのほほんとしてていいですね^-^
アバター
2013/04/29 07:24
休日の過ごし方がとっても充実している感じで
毎回、読ませてもらってます^ー^
アバター
2013/04/28 18:41
こんばんは^^☆
初めまして^^

広場からおじゃましてます♪

毎日 お出かけ楽しいですね~^^☆
今日はどこへ行かれたのかな^^?
お子さん達には 待ちに待ったお休みですものね^^

う~ん・・・確かに 高級なアサリ~~^^☆
お子さん達 喜ばれたでしょうね~^^
明日もお天気だと良いですね^^
今日も爽やかな一日でした~☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.