Nicotto Town



旅行


日帰り旅行にいけることになった。
5月の終わりだ。
私だけだ。

次男がだんなとスーパー銭湯に行った時、応募箱を見つけたのだそうだ。
当たればスーパー銭湯の回数券がもらえたらしい。
特賞は日帰り旅行だったらしい。
ダブルチャンスがあって、自分のほかにもう1人の名前を書けたらしい。
そこに私の名前を書いておいたら、私のほうだけ当たったらしい。

かわいそうな次男。
「何で俺じゃないのー」と悲しんでいたが、行けるのは当たった人のみ、同伴者はなんと1万円もするという、土産屋ばかりの安っぽいツアーなのに。
しかもこのツアーが設定する日のうち、私が行けるのは金曜日だけ。
ごめんなあ、今回君でなく、私のほうに運があった。

「じゃあママ、これは俺からの母の日と誕生日のプレゼントだからね」
と恭しく当選はがきを押し頂いた。
なんとなくうきうきしている。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.