Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


法事帰り

昨日は法事で、宇都宮までお出かけしました。

母方の祖父母、二人の節目の法要でした。


親戚の家でみんなで宴会になり、当方のためにと伯母が出してくれたのが、

「宇都宮カクテル」の小瓶。

よくよくラベルを読むと・・・・

栃木の素材にこだわったオリジナルカクテルとあります。

え?アルコール度数、10%もあるの?

4%の梅酒ソーダ飲むのがやっとの人に、これはきついんでないかい?

おそるおそる口をつけましたが、やはり強すぎて1口しか飲めませんでした。

アバター
2013/04/29 07:40
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
しかも、口当たりは甘い、ブルベリーたっぷりのカクテルで「後から効く」という、マダムキラーなお酒でした。

宇都宮にはコンクールで上位入賞とか優勝経験があるバーテンダーさんがいっぱいいるとかで、「餃子とカクテルの町」として、売りこんでいるんだそうです。

アバター
2013/04/28 18:18
法事、お疲れ様でした。 アルコール10%は、お酒ですよ!。 大切にソーダー割りにして飲んでくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.