Nicotto Town



世間はGW・・・

こんばんは^^

今日は、いい天気でした☀

世間では、昨日からGW突入とか・・・

GWと言うと・・・昔、巨人(G)vs横浜大洋ホエールズ(W)?

今は、横浜DeNAだけどねぇ~

僕は、普通に明日から仕事・・・

休みは、4,5,6の3連休のみです。

まぁ、何処に行っても混雑するだろうし・・・

家にいるか、近場で日帰りですかね。

今日のお昼は、実家で焼き肉&五平もち

実家は、田舎で周りを山で囲まれてます。

お昼前に、実家に行き、五平もち用の

味噌作りから・・・山椒の葉をすり鉢で潰して

味噌、砂糖、みりんを入れて完成。

お肉、野菜、豆腐は近くのスーパーで購入です。

豆腐は、木綿豆腐を使用します。

五平もち用のご飯は、小さめのおむすびを

丸く握り、表裏を平たくしてフライパンで

表裏を軽く焼きます。

仕込み完了後、お庭で頂きです。

おむすび、豆腐を串に刺し炭火で焼き

少し焼き目が付いたとこで味噌を付け

更に焼きます(両面ね)

いやぁ~、美味かったよ^^

お腹いっぱいになりました^^;

ご馳走様でした。。

アバター
2013/05/04 13:58
お庭で食べられるなんて
素敵だなあ^^
アバター
2013/05/03 01:27
あ~~いいな~五平餅・・・・・
アバター
2013/05/02 23:08
・・・おいしそぉ~。
アバター
2013/04/29 22:09
ゆっくり 休めましたか?
アバター
2013/04/29 12:13
(o´・ω・`o)ノコンニチワ!!

美味しそうですね~
今度行かれる時は 誘ってくだされ(w´ω`w)
アバター
2013/04/29 10:22
うわぁ〜焼き肉に五平餅!なんて贅沢なぁ〜♪

いいなぁ〜焼きたて美味しそう!
以前になんちゃっておやきは作った事あるけど...
五平餅食べたい、食べたい〜〜www

今日もお仕事なんですね。
お疲れさまです。
3連休目指してファイトです〜♪
アバター
2013/04/29 07:36
五平餅 食べたいなー

お仕事がんばってくださいね
私は息子の応援へ行ってきます
GWとはいえ 自分の時間はない私
明日からの3日間はお仕事です
後半は 実家に行ったり、息子の応援に行ったりと
忙しくなりそうです
アバター
2013/04/28 23:42
わぁ~美味しそうですね^^
白川郷に行ったとき五平餅を食べました^^もう20年ぐらい前かもww

早く行ってくれたら食べに行ったのに~なんて^^無理だね・・・

でも美味しい臭いがしてきそうですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.