Nicotto Town



いつもの医者と新しい薬


 金曜日、顔の一部が痒いのと膝などの湿疹に塗っている薬が切れたので隣町に在るいつもの皮膚科に行きました。 ここは診察が丁寧な代わりにものすごく待たされるので今日も13時に15時から再開される診察の順番取りに行ったら珍しく受け付けの人が居て今度から順番取りの記名は14時30分からにしてくれとの話。 とりあえず今日は今まで通りで良いとの事で名前を書いて15時ちょうどに行ったが予約の患者が居て診察は30分後になった。 新しい薬を試してみてはと勧められてやってみたが、飲み薬はどうせ完治まではしないだろうと無しにしたら薬代が500円くらい違ったのでカードでは無く現金で支払った。 この放置するとどこか痒くなる皮膚ともずっと付き合って行くしかない。

アバター
2013/04/29 23:28
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 乾燥し、しかも暖かくなるので身体もかゆくなる訳で。
処方してもらった薬を塗ったら痒みも引きました。

 並ぶと言えば菓子博ですね。
私の周囲は並ぶのが嫌とか高いとかで
行かない人が多いですが確かに夜なら...
アバター
2013/04/28 23:59
この時期は乾燥してるからかゆくなりますよね。
僕もかゆくてよくかきむしってます。

そうそう。菓子博は夕方5時以降に入ると半額の1000円で入れるらしいです。
土日は夜8時までやってるそうですよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.