Nicotto Town



一人鍋奉行


 今日の夜ご飯はすき焼きだった。 「すき焼きか、豪勢だな!」とは今はもう言わないのでしょうけど。 帰りが遅かったのでご飯は一人で食べるのだが鍋の中は肉も野菜も減っているので具を足して食べる。 最初に肉を入れるのだが鍋が温まってからしゃぶしゃぶみたいに軽く火を通してから煮る。 それを肉一枚一枚繰り返す。 母は塊状態でまとめて鍋に入れるのだけど私は変なところに拘るもので。 それも一人だから出来るのでしょうね、「肉は一枚一枚丁寧に火を通して!」なんてやったら家族から”鍋奉行”などと皮肉を言われそうですし。

アバター
2013/04/29 23:21
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 すき焼きだけどちょっとしゃぶしゃぶ風で食べてみました。
確かに一人で食べている時間だからこその食べ方ですね。
暖かくなりましたが鍋物はまだ美味しいです。
アバター
2013/04/28 23:57
おひとりさまだからできる技ですよね。
お肉を1枚ずつ味わってから野菜へ
鍋の醍醐味ですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.