Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(185)私


Toshiはある時から「自分が好き」なりました。

それまでは?

当然、自分が嫌いでした。

 

だらしなくて、いい加減・・・・

それは「違う自分」

だってい言い聞かせていました。

『「本当の自分」はどこかにいる』

って考えていました。

苦しかったです。

 

突然!(閃きました)

「理想の人物」と比較してたのでは?

「自分」はこの世に一人。

比べる事はないんだって・・・・

楽になりました。

「嫌いな部分」は時間をかけて直そう!

ゆっくり、ゆっくり 少しずつ・・・・

誰かに認めてもらおうとも思いませんでした。

 

ある時

変わった「自分」に驚きました。

以前だったら「マジ切れ」してるのに・・・

スルーした「自分」

すごく「自分」を愛おしく感じた瞬間でした。

 

☆明日のブログは「ハードボイルドぼの」です。


アバター
2009/08/04 00:38
bonoさんは自分の事すきなのかぃ!? ^^
アバター
2009/08/03 23:28
そう言えば、中学の頃はかなり自分が嫌いでしたね。
今思い出そうとしても、どこが嫌いだったのか思い出せません。
素直な娘や、女らしい娘と比べてたのかなぁ?
私は私なんだと、認めることができて、自由になれましたねぇ。


アバター
2009/08/03 23:16
私も自分大好きですよ~。
・・・え?知ってるって?
根拠のない自信家です。
たまに落ち込んでも、基本ポジティブです。

だって自分は自分だもんね!
よく知らない他人のものさしで勝手に計られて何だかんだ言われたって気にしない~。
アバター
2009/08/03 23:09
ステキなお話です(◡‿◡✿)

自分を好きになるのってなかなか難しいですよねㆀ

私も自分の欠点とかが多くて自分で自分がイヤになる時があります。。。

でもそうですよね、自分は世界に一人だけ!

こんな『私』だけどちょっとづつ好きになっていこ~って思いました(*^ー゜)b
アバター
2009/08/03 21:59
スルー検定1級ですね。
私は最近自分が嫌いかも・・
長いものに巻かれろ、出る杭は打たれるって言葉が
ぴったしの自分になってきました。
アバター
2009/08/03 21:27
自分を好きになる。。。

忘れてた。 思い出させてくれてありがとう!
アバター
2009/08/03 20:55
ほ~。なかなか自分を好きになるって難しいです。。
アバター
2009/08/03 16:56
自分の欠点や弱点を受け入れ愛せたとき 自分がやっと輝くのです☆
アバター
2009/08/03 14:50

自分を好きじゃないと、人を好きになられへん。
と、ハルは思うのです☆
アバター
2009/08/03 12:51
すーさんは世界で一番自分が好き!!

次が大親友sとS.N君ヵナ???
アバター
2009/08/03 12:32
自分ぐらいは、自分のことを好きでいてあげないとね♪
アバター
2009/08/03 12:13
座右の銘は
 『これでイイのだ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ』 

全てを受け入れてみなさい♪
アバター
2009/08/03 09:48
う~ん自分が嫌いだったのは中学校までだな。
美人でない、かわいくもない、友達とも思うように付き合えない、どうしてどうして・・・。
自分の未来を考えて幻滅しましたね。
そこから開き直りまで到達できて自分を好きになるところにも到達。

美人でなかった分そういうことに直面するのが早くてよかったなとまで思える今日この頃です。

自分を知ること、いいことも悪いことも認めることって大変だけど
それができれば他人のいいことも悪いことも認めて生き方を見つめられるようになるような気がします。
アバター
2009/08/03 08:18
いい話しです><
あたしも自分が大嫌いなので
もう少し自分を受け入れてみたいです☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.