Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


ナツカシの70~80年代音楽(特撮)その1

はい、約束通りナツカシの70~80年代音楽の特撮編始めます^^

元祖戦隊モノで知られる秘密戦隊ゴレンジャーを紹介します。
子供の頃ゴレンジャーごっこやりましたね^^無論オレはミドレンジャー役ですw
宮内さんの新命明役がすごく好きでした。ズバットとキャラかぶりw
毎回、キレンジャーが食べるカレーがやけに美味そうで
ゴレンジャーの放送後、母に晩御飯はカレーにしてくれと催促してましたw
1975年 秘密戦隊ゴレンジャー ささきいさお&堀江美都子&こおろぎ73
http://jp.youtube.com/watch?v=JhIQ2GA-0mg&feature=related
ちっきしょー!EDがみつからねぇ!サーセン<(_ _)>
バンバラバンバンバン♪がいいのに!

次は三銃士のようなアクマイザー3を紹介します。
これはマイナーな方だから、あまり知られてないかも
主題歌は水木アニキ一郎 この歌はアニキらしくアツクて好きです^^
1975年 アクマイザー3 水木一郎
http://jp.youtube.com/watch?v=J3DIgito0iw
ザビタンの恋人で、たしかダルニアとかいたなw

続いてはチョーリキショーライ、ゴーリキショーライでおなじみイナズマンです。
これはイナズマンをふくめキャラデザインが個性的でカッコよかったですね
途中からイナズマンF(フラッシュ)に変わったのは何故でしょうね
1973年 イナズマン 子門真人
http://jp.youtube.com/watch?v=TvN_gHbc7lI
あぁ!コレもEDが見つからない!ようつべにはED曲がないみたいです。

書き忘れてました。すべて石ノ森章太郎原作でした^^;

アバター
2008/12/15 23:37
そうですね、アナーキーだ!
今の特撮ものだったら、
絶対に 流せませんね。

ピー!ピー!
ですね(笑)!!!
アバター
2008/12/15 18:33
りんご飴さん>まさにアナーキーな歌だねww
口汚いコメはスルーね^^;

かかりちょ~>もちろんミドリだからってこともあるけど
ブーメランが流行ってたからって理由もあるのだ^^

mauiさん>どこで情報を手に入れてるの?詳しいなぁ情報屋w
ミネルバXって、マジンガーZに出てたマジンガーZ似の女性型ロボットだねw
アバター
2008/12/14 23:38
レインボーマンのミスターKは非道ですよね
自分の秘書をサイボーグに改造しちゃいましたから
オイルの涙ながしてましたよね
ミネルバXかと思いましたよ
アバター
2008/12/14 22:19
ミドレンジャーなんて緑好きじゃないと、
絶対やりたがらない配役…ぶちょ~は筋金入りの緑好き~
アバター
2008/12/14 22:12
ヤバいと思います。
反政府です(笑)。

ようつべのコメントにも、
なんか ヤバいことばっかりコメされてたの、
思わず読んでしまいました(>Д<)!!!
アバター
2008/12/14 21:53
りんご飴さん>どもありがとう<(_ _)>
子供向けじゃないなレインボーマンはwww
コレおふくろさんの作詞したあの方ですよね?
この歌詞はヤバいよww
アバター
2008/12/14 21:48
リリンさん>あーよかった!今日は大丈夫でしたか^^
相方はダーリンですか?じゃあ次回も喜ばれるようなものを紹介しないとね
ロボット刑事はいずれ紹介しようと思いました。
アバター
2008/12/14 21:47
死ね死ね団。
みつけちゃったので、
プレゼント。
http://jp.youtube.com/watch?v=suLYNVtzvOQ&feature=channel_page
アバター
2008/12/14 21:39
りんご飴さん>そうだね昔の特撮は結構あぶないセリフがあったねw
今、再放送すると放送できない回とかピーが入ってたりw

レインボーマンは地上波では放送できないよw内容がヤバすぎてww
アバター
2008/12/14 21:38
本日も退却か・・・ と思いきや
PCの音を相方が聞きつけ 脱兎のごとくやってまいりましたww

そして 大興奮!!!
「うわ~❤」
「いいね~w」
「うちにソフビがあったんだよね~」
と 語る語るww

ロボット刑事とか 他の動画も見せてみたところ
おめめが キラキラしておりましたww

以上 報告でした
アバター
2008/12/14 21:02
ガキおやじさん、
ゴレンジャーの黄色って、
敵に 毒カレー食べさせられてなかったっけ?

今の特撮で アレあったら、
たぶん PTA的にアウチな気がします。
まぁ、昔のものって 今見ると結構エグいことしてますもんね。

ゴレンジャーじゃないけど、「死ね死ね団」の歌とか。
歌詞がヤバいですよね(笑)。
アバター
2008/12/14 19:39
おぉ!mauiさんレス早いね
mauiさん>モモレンジャーの情報はmauiさんから聞きましたね^^
そそw超人ビュビューンはアクマイザー3の続きでしたね
補足!千葉 治郎さんはサニー千葉さんの弟です。
いやぁ~どんどん話が出てくるねw
遠慮なくどんどん食いついてくださいww

会長>サナギマンの爆発のことですよねwあれ好きでしたw
敵役のバンバのお約束のセリフとか、ザコの戦闘員の声とか
ライジンゴーの派手さとか個性的で斬新でしたねw
アバター
2008/12/14 19:13
サナギマンのアイデアは斬新すぎて
軽くひいたけどもw
アバター
2008/12/14 18:58
まずゴレンジャー
これは宮内御大が主役じゃなきゃいやだともめましたねー
以前もお話しましたがペギー役の小牧さんはバトルフィーバーでミスアメリカのスーツアクターもなさいました

アクマイザー3は声優陣も井上、山田、八奈見の各御大と豪華でした
最終回魔方陣アタックを使ったため魂を封じ込めたれた3人は、次回作のビュビューンでふっかつしましたね
そういえばザビタンが「カワルンダラー」で人間に変身できるようになったとき耳におおきなイヤリングをつけていました
当初の人間態は千葉 治郎さんが演じていましたが、スーツ姿にイヤリングは異様でした
これに登場したザイダベック号は空飛ぶ幽霊船が変身するもの
東映漫画まんが祭りの「空飛ぶ幽霊船」がもとネタです

イナズマンに登場する少年同盟は石ノ森先生の「少年同盟」がもとネタでしたよね

ああっ・・・食いついても食いついても食いつきたりないー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.