Nicotto Town


来世も猫になりたい


美味しいチリコンカンが辛すぎる!


  • 材料 (4~5人分)
  • お好みの豆の水煮(大豆、キドニービーンズ、ひよこ豆、グリーンピースなど) 300g)
  • お好きな挽肉 200g
  • オリーブオイル 大さじ1~2
  • ニンニク 2片
  • 玉ねぎ大1個~2個
  • ピーマン 4個(彩りのため無くても可)
  • チリパウダー 大さじ2  (要注意!!辛い物が苦手なので入れない)
  • トウガラシお好きな分量 (要注意!!辛い物が苦手なので入れない)
  • ※水 100ml
  • ※トマト缶(カット缶) 1缶(400g)~2缶
  • ※ローレル 2枚無くても可
  • ※オレガノ(乾燥) 小さじ1
  • ※パプリカ適量
  • ※バジル 適量
  • ※顆粒コンソメ 小さじ2~お好み
  • ※ウスターソース 大さじ1(無くても可)
  • ※醤油 大さじ1~2
  • クレイジーソルト 適量
  • 黒コショウ 適量

1,オリーブオイルとニンニクを炒め、香りが出たら挽肉、玉ねぎを入れしんなりするまで炒める。

2,※を加え、少し強めの弱火にし、15分程煮込む。焦げ付かないように時々かき混ぜる。

3,豆を加え、さらに15分~20分程煮込み水分をとばす、クレイジーソルトと黒コショウで味を整え出来上がり。

オレガノの瓶と間違えて唐辛子をワッサワッサと振り入れてしまって辛い!

辛すぎるよおおお(இдஇ; )

何時も入れ無いのに間違えた!!

慌てて2倍の量にしました、大鍋いっぱいになりました(:D)| ̄|_

冷凍すればいっか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

アバター
2013/05/07 01:13
↓こちらだけでなく、自分のところへもわざわざお返事下さり有難うございましたΣ

いろんな方が気にかけて下さったようで、そういうのは本当嬉しいですよね^^
いえ、何だか本当に軽くコメントしてしまって;

非公開もお気になさらずに。
友達申請もあみさんさえ宜しければ、むしろ喜んで登録させて頂きたく思います^^
こちらこそ無理にではないのですが;
アバター
2013/05/06 01:24
凛1225さん

ありがとうございます!!
自分が管理人のサークルで、ちょっと落ち込むことありまして^^;
なんとか皆さんのお力添えで乗り越えてまいりました!

そしてブログに載せた歌詞も、皆さんの言葉もすごくすごく
元気づけてくれました^^
凜さんもコメントくださって、ありがたかったです、感謝しております

お友達のみの公開になって、凜さんのコメントが見られなくなってしまい
申し訳ありません
宜しかったら友達申請しても構いませんでしょうか?
今の交流で心地よいとお思いの時は、全然そのままで構いませんので気になさらずに^^

アバター
2013/05/06 01:09
ブログの文章にあった歌詞?だかの話かと思ったのですが
本当に落ち込んでいらしたようで;
軽はずみなコメントをしてしまいましたが…実際落ち込んだ際には立ち直るのにも時間がかかりますし
息抜きで他のことをしてみたり、時間を掛けたりするのも大事だと思いますので。
だんだんと立ち直ってきたそうですが、まだご無理はなさらないで下さい^^
アバター
2013/05/01 21:34
チリコンカンって初めて聞いた~www

辛いの好きな人には良いのかもね?^^
俺はちょっと辛いのは苦手だけど

でも作ってくれたら食べるぞ~ww(笑)

アバター
2013/05/01 20:32
美味しそうです。
私的には、入れそこなったオレガノを加えれば問題ないです。
全体量から唐辛子小さじ1杯ならナイスです。

辛くて美味しいと言うのも有りですから。
アバター
2013/05/01 14:13
おお!あみたんのレシピ見るとついつい作りたくなっちゃいますな~♪
って2倍は辛かったですな(´;ω;`)
冷凍!あみたんいい考えですぞ❤w
アバター
2013/05/01 02:00
それは本当に辛そうな; でも食べたんですね…お疲れ様でした^^;
定期的に消化して行って下さいw
アバター
2013/05/01 01:26
おなかすいてきた。。。。。

>慌てて2倍の量にしました、大鍋いっぱいになりました(:D)| ̄|_
アハハハハwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.