Nicotto Town


密造酒の蔵


ロングドライブ(2日目)

さて、ドライブ旅行二日目。
この日は珍しく朝早くに起床。朝市を見て回る予定だったからだ。
(ケッシテ、ノミスギデキモチワルクナッテ、アサハヤクオキテシマッタワケデハナイ)

朝起きてから、早々にメシ食べて、高山市内の観光へGO!
高山の朝市は二箇所あって、宮川朝市の方が大きいかな~。朝だというのに結構人が居ました。
朝市を見て回ったのも良いのですが、特筆するのは町並み。
一昔前に戻ったかのような、古い町並みがとっても良かったです。
その町並みは、こんな感じ↓
http://ameblo.jp/nereid11/image-11521511259-12520284642.html

ついでに街中を流れる川の橋から撮った写真。まだ少し桜が咲いてました。
http://ameblo.jp/nereid11/image-11521511259-12520284641.html

そうそう、“古い町並み”と書きましたが、ここへの看板がそのまんま「←古い町並み」と
案内板が立ってたのには笑えたw
思わず「もっと名前を考えんか~い」とツッコミたかったよw

そんな感じで、この日は朝の7時半くらいから10時ぐらいまで散策して、高山の町を出発。
次の目的地は、奥飛騨へ。

ま~ここは観光して回る様なところがあまり無かったかな~。
というか何処もかしこも温泉ばっかし~。
(時間があれば入っていったのだけど、残念ながら時間が無くて入りませんでした。)
でもまあ、のどか~な景色が続いていたので、トレッキングやサイクリングに最適かも。
↓感じ的には、こ~んなところよん。
http://ameblo.jp/nereid11/image-11521511259-12520285981.html

その後寄ったところは、平湯大滝公園。
あとから調べて知ったけど、ここの滝って日本滝百選にも選ばれてる滝だったのね~
雪景色と相まって、綺麗でした。
http://ameblo.jp/nereid11/image-11521511259-12520285980.html


そんな感じで、後は家路までの長~いドライブ。
ホントは、途中に美しいダムにも幾つか寄ったけど、
ダムマニアにしかこの感動を伝えられないので、今回は割愛する~。


アバター
2014/05/11 20:47
こんばんは^^
こちらに失礼します。

先日のご質問、大体こんな感じのようですので、もしご参考になれば^^


聞いた人全員イチオシのお寿司屋さん
亀喜寿司
http://www.kamekisushi.jp/index.html

仙台本社の回転寿司屋さん。ちょっとお高めらしいですが、回転寿司としてはかなり美味しいらしいです。
うまい鮨勘
http://www.sushikan.co.jp/

あとこれはHPにも詳しい事が書いてなかったんですが^^;
よくTVの旅番組でやってるような、白飯だけ買ってあとは自分で好きなお店で刺身などを買って海鮮丼にする、と言うのが出来るそうです。
塩釜水産物仲卸市場
http://www.nakaoroshi.or.jp/index.html


あとは大高森の参考に^^
http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1023416-d1371693-Reviews-Odakamori_Observatory-Higashimatsushima_Miyagi_Prefecture_Tohoku.html



以上、参考になれば嬉しいです^^
アバター
2013/05/12 16:34
>紅さん
飲みすぎの点についてはノーコメントにしておこう。うむうむ。
良く出かけてはいるが出張は遊びに行っているのじゃないや~い。
仕事なのだから仕方がないでしょ~o(`ω´*)oプンプン

>(´・ω:;.:さん
お?ダムに理解ある方でしたか。うんうん。
次回は、タップリ書くよ~。いっそのことダム特集でもしようかww
まあ、それはともかくとして、今の季節は出かけるのに良いですよ~。
今なら雨も比較的少ないし清々しいから、ドライブに最適♪

>茉莉華ちゃん
側溝か!そこまでは目に行ってなかった!
さすが、ママさん^^;
ただここで蚊は沸かないかも。側溝って行ってもキレ~に掃除しているみたい。
水が溜まる場所が無いのよ。常に流れてる。観光に特化してるから通常の町と違って修繕とか徹底してるのかもね。

>いねこさん
ほう、行ったことがあるのですね!
いいとこよ~ホント!
今回、飛騨の温泉街に寄って温泉入れなかったので(時間が無くて~)
また行って見たいものです。
アバター
2013/05/12 16:08
>まりあさん
カメラのことを聞きましたね?聞いてしまいましたね?フフフッ♪
写真は、実は2台のカメラを使ってる。

【メインカメラ】
メーカー:Canon
本体型番:EOS KISS Digital DS6041
レンズ型番:EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

【サブカメラ】
メーカー:Canon
型番:IXY DIGITAL 210 IS

※メインカメラは、今回このセットの1眼レフ。用途に応じてレンズやフラッシュをカスタマイズする。ちと型番的に古くなってきているが、それでも機能的には高機能。撮影者の目線を感知してピント自動で合わせる機能は便利。欠点は一眼レフなので大きくて重く、持ち運びに不便。
そして、それを補うのがサブカメラ。
IXYは、携帯電話程度のサイズなのでポケットに常備して持ち運べる点が便利。このサイズでここまで機能充実してるのって無いんじゃないかな?一押しの一品。いつでも何処でもシャッターチャンスを逃さない。

と、言う具合に使い分けてます。
アバター
2013/05/11 19:39
好きな場所ですぅ♪

高山はいいですねぇ♪

夏の 平湯大滝とは 全然 風情が違うんですね~。
大滝! という感じがしないけど・・
まだ雪があるんだぁ♪
アバター
2013/05/09 16:16
古い町並の家の前に側溝って・・・orz
小さい子がいたら危ないじゃないか>< 
しかし、いなさそうだね。
それとさ、そこから夏とか蚊が沸きそうだ oh my god
アバター
2013/05/04 19:38
ダムもうpしてくれればよかったのにwww

日本特有の情緒を醸し出す風景写真。。。癒されたゎ~♡

こぉゆぅ風に見ると…出掛けたぃなぁ~…って心底思ぅ。
来月辺りには休み取ってどっか出掛けたぃなぁ(´・ω・`)
アバター
2013/05/02 22:46
そうかそうか(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
飲みすぎて翌朝早く起きたんだなww

まあいい旅ができたみたいで良かったね(*^_^*)
つ~かよく出かけてないか~?
出張だったりスキーだったり・・・
アバター
2013/05/02 12:34
野郎ばっかり(だよね?)
車4台連なって
お疲れ様でございました。
なんか色々と楽しかったようで・・・

画像はcanonの一眼かい?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.