Nicotto Town


気まぐれ日記


東北の旅(その3)・・

その2からの続きです。

最終日(4月25日)・・
この日の目的地は勿論、日本三景の松島です。

今までの目的地と違って、戻りがてらに寄れる場所なので
特に慌てる事もせず、のんびり出発。
鳴子温泉駅1004⇒小牛田1103着
小牛田1110⇒松島1129着

松島駅からは、徒歩で国道45号線をひたすら西へと歩く=3

1㌔ほど歩いたら、『みちのく伊達政宗歴史館』がある大きな土産屋がありました。
↑裏側に小屋みたいなのがあって、焼きガキ食べ放題(45分2000円)をやってました、匂いが堪らんかった^^;
「・・朝のバイキングで、昼飯代浮かす為に食い過ぎたのは失敗やった(-。-)ボソッ」

ここに居てたら、匂いでイライラしてきたので・・退散w

少し歩くと、今度は五大堂という看板が出てきました。
その手前には赤い橋があり、名前は『すかし橋』!
しかも、今の俺に無縁な「縁結び橋」との事・・気に入らんぞ!!
その時、ちょうどええタイミングで朝食った物が体内で化学反応を起こしてたので
通りすがりのカップルに照準を合わせて、すかし橋の上ですかしっ●
をお見舞いしてやりました。
・・さすが、俺!ww (これでカキのイライラは帳消しw)


気分がスッキリしたので、遊覧船乗り場へ行きました。
しか~し、船は出た直後^^; 
50分待ちなので、先に瑞巌寺を見に行く事にしました。

まずは、右側にある道(洞窟っぽいのがある所)を歩いて入口へ・・
んで、料金所へ到着するや
ここでもオカンの一言
『また寺見るのかいな(+_+) こんな物、どこでも変わらんやろ?
中尊寺で見たから、もうええやん』

とぬかしやがったので、[山寺と同じ]入口で引き返しす事に・・

そのせいで遊覧船の時間まで30分程ぼーーーーっとタイム突入ww

そして、遊覧船に乗る時間になりました。
数ある遊覧船の中、初めてなので
何の変化も無い一番普通の遊覧船【仁王丸】を選択。

出航・・約50分間の楽しいひと時でした。
後日詳細


その後は、最後の目的地多賀城を目指しました。
【仙石線】松島海岸1434⇒多賀城1450
とはいえ、別に城跡を見るわけでもなく、百名城スタンプの為だけやけどw

駅に到着後、徒歩約10分ほどで多賀城史遊館に到着。
・・入口に大きな看板がある建物の2階へ=3
カバンからスタンプ帳を出していると、事務所内からネェちゃんが笑顔で登場!
何?何? もしかして、超久しぶりに逆ナン?(゜o゜)w

ネェちゃん・・「もしかして、お城のスタンプですよねぇ? こちらには、ないですよ。」
「向かいに見える黒い屋根の建物の中です…」
あ~、そうですか^^;  それだけか・・ちょっと期待したのに(…んな訳ないわなww) 
後で思ったんやけど、対応がめっちゃ慣れてる感じやったw
・・俺だけでなく、この場所に間違ってくる人がやたら多い気がするww 

その横の「多賀城市埋蔵文化調査財センター」という、
長ったらしい名前のとこで百名城スタンプ(7番)ゲット!

さーーーっと、展示してる物を見て、ここも終了。

来た道を戻って、電車に乗って仙台駅へ=3
と思ったんやけど、飛行機に乗るまでの時間が長いので、
仙石線の終点駅『あおば通』まで電車に乗りました。
同じ料金(230円)を払うなら、一つでも長く乗れば得! という関西人独特の考えですw
※ちなみに、仙台駅から500m程しか離れてないです。 


駅に降りてからは、商店街をぶらぶらしたり時間潰しに「ダイエー」に入ったり、
そんな感じで1時間程時間を潰して、仙台駅に戻って最後の買い物。

1756発の電車で仙台空港へ=3
仙台空港1830着

飛行機の出発時刻は2045・・2時間以上あったので、待つのが大変でした^^; 
やたらウロウロしてたら不審人物になってしまうので、店で飯を食う
w
それでも、まだ時間が余りすぎて退屈になり・・別に要らない土産を追加^^;

教訓・・空港に早く着くと、退屈でやたら無駄遣いをしてしまう!
以前に誰かから、そんな話を聞いた事があったけどマジでその通りです!ww
去年、福岡空港の時も同じ事をやってしまいました。 
次からは、なるべく1時間位前にしか空港へ行かないようにします(笑)


定時出発の飛行機に乗って、関空到着は22時28分でした。
行きは1時間20分で着いたけど、帰りは1時間43分!…23分も違うんや。
・・いつも思うけど、偏西風の影響って凄いよな~(-_-)

機内は超満員の為、降りる時にめっちゃ時間がかかりました。
その為、家に着いた時は23時45分・・フル稼働やんけw


とまぁ、こんな感じの旅でした。

次回、総集編をご期待下さい。

アバター
2013/05/04 19:37
れぃさん・・
ほな、ひと思いに思いっきり音を立ててかましたったほうが良かったかな~(-_-)w

それよりも、彼女の居ない今現在なら、ノーカウントやろ?(笑)
なので、こんな事が出来るのも『今でしょ~』ww
アバター
2013/05/04 18:37
縁結びの橋ですかしっ〇ってw
しかも通りすがりのカップルに照準ww
違う意味でのすかし橋になりそう。。。w

しかし、そんなことしてたら。。けんさん、御縁がなくなっちゃうよ?w
アバター
2013/05/02 13:59
りかるさん・・
古いもんを生焼きで食ったんやろ(・・?
何でもかんでも食ってたら、えらい目にあうで~(笑)

え~っ! 一生独身だけは、なりたくないぞ~(T_T)
・・りかるちゃん、可愛そうな俺に愛の手を~(^^)/~~~ww

飛行機・・意識してるからアカンねんって
落ちる確率=ジャンボ宝くじ1等当選と同じ位。
電車・バスの事故のほうが数倍多いんやから、気にしない事やな(-_-)
アバター
2013/05/01 23:56
かき。。。好きですか?
私は中毒をおこしてから[+д+]/ ムリダーヨ 死んだw

縁結びの橋の名前が 『すかし』ってのも 薄っぺらいですが
そこで すかしたってのは しかも よそのカップルに照準とか。。。
あーぁ けんさん一生独身(笑) \(∵)/オワタ

飛行機は乗り慣れてるなら 怖くないですよね?
私はガクーんって下がると さよならって 思いますw

総集編たのしみです(^O^)b






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.