Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


どこかに行っていたボクの心へ


ある日、突然思い出す事ってありますか?

今日、夜中に突然、中学生時代の事を思い出しました。ボクはいじめられっ子でもあり、いじめっ子でもありました。
ただそのどちらの事でも無くて・・・女子と喧嘩した事(口喧嘩。もちろん、負けましたがw)と、陰口を言われた事(こちらは高校)

そんな事を突然思い出して・・・。

心を落ち着かせるために・・・「書く」という行為を取りました。

ボクは「書く」事によって、もやもやとしていたものに形を与えます。

形を与えると・・・すぅーっとします。

さらに愛を与えると「涙」が出ます。

今日は泣きました。

「お前さんはよくやった」

「お前さんはよくがんばっていたよ」

「よしよし、今日はいっぱいお泣き。泣いて浄化されたら、それからゆっくり聞かせておくれ」

「そうかい。つらかったね。わかるよ・・・でも我慢して引き受けたんだよね。その嫌な役目をクラスのために・・・。その事で「無責任」と女子と口喧嘩するはめになったんだよね。ただね。つらいながらも・・・お前さんはやり遂げたんだよ。りっぱにやり遂げた。みんながお前さんの事を「ようやった」と、褒めてくれたの覚えてないかい?わかるかい。嬉しい事もあったんだよ」

中学生…20年前に卒業した場所。

ボクは思い出して・・・愛を・・・自分なりに降り注いで、愛で満たしてみました。

あったかい

あい


アバター
2013/05/02 19:22
書くことも大事ですよねb

今日は誰もいなかったので。。過去を思い出して感謝しました

言葉に出して行っちゃった。。。

そして自分をそっと褒めました。

リルルちゃん。いつもありがとねb
アバター
2013/05/02 09:52
だめだ。

私は自分の事を、そうのように、思えません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.