Nicotto Town


つぶやき放題


感動した食べ物について


お題ブログです♪

感動した・・・というか、びっくりした食べ物。

初めて海外で食べたステーキ。
それは、確かフィレンツェかミラノで食べたTボーンステーキだったと思います。
基本フリー中心のツアーだったのですが、その日は革製品を買いたかったので
添乗員さんにお店を教えてもらい、その後名物だからと食事まで付き合ってもらい、
添乗員さんセレクトのままにお願いしたのだけど、頼む時点で「ハーフ」と言う。

なんでハーフ?

と思ったのですが、出てきたステーキを見て納得。
日本人、ハーフでももてあますサイズでした。

付け合わせもたっぷり。

まだ若かったから何とか完食した記憶がありますが、今だったら無理だな。

でも、「肉ってこんなに美味しかったんだ」と、海外でシンプルなステーキを
がっつり食べて、はじめて感じました。

そんな私は、霜降り肉が苦手だったりします^^;

アバター
2013/05/03 09:24
ブルーバードさん>
そうそう、外国はジャンボですよね。
マクドナルドのドリンクのサイズも日本と違う!

霜降りはやわらかいけど、やっぱり「脂肪」を食べている感じがしてしまいます^^;
しっかりした食感の肉が好きです♪
香川の焼鶏食べたことありますか? もも肉を焼いてあるんですけど、ひな鳥と
親鳥の2種類あって、親鳥はとっても堅いんですけど、私はあっちが好きなんです。
噛みきる時の堅い歯ごたえが「肉食べてる!」って感じなんですよね^^
アバター
2013/05/03 09:20
kanさん>
欧米に限らず、海外旅行すると、食事の量におののくことが多いですー。
若い時は美しい人が多いのに・・・って国、確かに多いですね^^;
おしゃれじゃないですよ。kanさんのヒラメも美味しそうだったわ♪
アバター
2013/05/02 21:06
外国はジャンボですね(´∀`)
完食しましたか( ´艸`)

霜が多すぎると・・やわらかいけど・・
肉か油かって感じにもなりますね

脂身があまり好きでない人は
ほどとぼが良いですね(*'-'*)
おなじくそんな感じです
アバター
2013/05/02 16:27
お〜さっすがイタリア!
イタリア人って若い時めちゃまちゃキレイなのに
30代にはいったら一気にボリュームアップのイメージですもんね。
私は霜降りって言うか肉は好きだけど量食べれないんですよね。
絶対に若い時でもクウォーターで・・・って(-_-;)

にしても皆様おなじお題ののにおっしゃれ〜〜〜❤
私ってほんんっとおばちゃんやわ〜(TдT)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.