Nicotto Town



感動した食べ物


先日ですが漁港の直売に行ってきました。


旬なので鰆かな〜❤っともくろんでおりました。
しか〜しそいつはいた!!!

40センチ超えの凶悪ズラのヒラメ!
でもでも!ものすごい肉厚❤
5000円の値札ですがヒラメ=高級食材。
なかなかこの金額では手に入らない。

違うお店で干物とチヌ鯛を買って戻ると
お店のばあちゃんが『4000円にしとくからこ〜てって』
おおお〜〜〜思いもよらぬお言葉!

600円で片身お刺身もちろんエンガワも(*^_^*)
あとの片身はムニエル用に捌いてもらいました。
kan家でもお刺身で1食。
アラ炊きと皮の湯引きとヒラメの子供で1食。
ムニエルで1食の3食楽しめました。
4000円で3食は格安〜♬

すっげ〜〜〜〜いい買い物でした。


アバター
2013/05/03 13:51
ダーリンが釣りに出かけてくれないケロ★
鹿島灘だと釣れてもまだ食べれないからケロ?
平目釣れても食べれなかったら確かに悔しいから仕方ないケロ?^^;
アバター
2013/05/03 12:08
直売所っていいですよね~(*´艸`*)♫
1000円も差っ引いてもらうと お得感増しますねww♫
お刺身食べたい~^^♫
アバター
2013/05/03 06:44
エンガワとムニエル~刺身・・・・
じゅるるるるる
食べたくなりました。
アバター
2013/05/02 21:20
漁港の直売所、いいですね^^

美味しいお刺身食べたいわ-!

お魚って、切り身よりも、ぜったいに丸ごと買った方が
いいですよね♪
山陰に住んでいた頃は、せっせとおろしていたなぁ。
アバター
2013/05/02 18:44
Sisiさん>
お〜〜〜言い得て妙です!!!!
オコゼなんて最たるところですよね。
アバター
2013/05/02 18:27
おお、いいですねぇ。
お魚は顔が凶悪、と言うか不細工なほどおいしいと聞いたことがあります(苦笑)。
ああ、お刺身が食べたい…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.