Nicotto Town



次男1歳5ヶ月

またまた遅くなった次男の記録いってみようw

最近はDVDが大好き!
NHK見ててもすぐ手を引っ張って機械のところまで連れて行く
「今、テレビ見てるから見ないよ」というよぎゃ~ww
でも再生してあげるといつも座ってる赤いクッションのところまで走っていって
ちょこんと座って見るのがかわいい^^

もっと小さいころからもそうだったけどお風呂うんちが激しいw
ちょっと気を抜くとぷかぷか浮いてる><
お湯入れなおしだよ~って多々あるから困る
長男は便秘気味だったからお風呂ウンチは全くなかった反動かな?w
ちびっ子はやっぱりするもんなんだろうかw

ご飯は自分で食べないときがすまなくなってきた~
口に運んでも「なっ!」と首をぶんぶん
なので最近はほっといてますw
でも味噌汁をすすることを覚えて汁物があるとすぐごくごく
そしてだ~っと口の端からこぼれてますよ~ってなって後片付けが大変><
コップでお茶をのめるけどまだまだ失敗も多い!
油断してるとだ~っとなってますw

お散歩にたんぽぽの綿毛を飛ばすことが加わりましたw
ふわぁって飛ぶのが嬉しいみたいで綿毛を渡すと
私の口に押し付けてくるw
長男がシャボン玉をしてると不思議らしくて
シャボン玉を追いかけて飛んでいるのがなくなると探す姿がかわいいw

来月の記録はもうちょっと早めに書きたいです
がんばろう自分w

アバター
2013/05/17 22:56
■じゅんさん
ありがとうございます^^

ピクニックシート敷くといいって良く聴くのですが敷いたことないんです!
やってみようかなw

チビとお散歩手をつないでくれるので可愛いですよ~^^
虫とか花とか色々発見してくれるので楽しいです!
毎日午前中はお外にくりだしています♪
アバター
2013/05/17 10:01
かわいい~ かわいい~!! (≧∇≦)b
自分で食べたがるのは 成長の1つだけど
ママは後方付けが大変な時期ですね~^^;;
テーブルの下に、ピクニックシートを敷いておくと 拭くのも楽ですよ~^^

チビちゃんとのお散歩は とっても楽しいですよね~(´∀`*)
自分も子供に戻ったみたいに  一緒に楽しめるし~^^
お散歩は 今の時期が1番いいかも~
毎日 お天気がいいから お散歩日和ですね!(* ^ー゚)
アバター
2013/05/11 22:42
■ぷりんさん
娘さんはお風呂ウンチないんですね~
とってもうらやましい!!
あの光景は衝撃ですよwww
顔を洗って湯船を見たら「!!」ってこともありましたw

ご飯を一人で食べさせたほうがいいのは分かるんですが
後片付けがホンと大変!
よくご飯粒が落ちていて踏んづけると「あ”~」ってなりますw
消極的になっちゃいますよねぇ^^

来月の記録は(といっても後一週間後!!)遅れずにかきたいです!
頑張ります^^
アバター
2013/05/11 22:39
■捩花さん
お気に入りのDVDは「しまじろう」なんですw
NHK見てても見せて~ってもってくるので「だめよ」というと「ぎゃ~~~」
DVD好きも困ったものですねww

お風呂ウンチはほんとに困りますよ~
長男が「○ちゃん(弟)がウンチしてる!!」っていって気づくことも多々あるんですよ!
顔を洗って湯船を見たら・・・・ってこともあって結構衝撃が大きいですw
早くなおらないかなぁ><
アバター
2013/05/07 15:22
次男くん1歳5ヶ月、おめでとうございますヽ(。◠‿◠。)ノ
成長記録、こまめに書きたいと気持ちは大いにあるんですが、なかなか難しいですよね…

お風呂うんち~~~><
時々“うんちしちゃったらイヤだなぁ”と思いながら、娘をお風呂にいれてますが
いまのところないですよ^^
あったかくて、気持ちいいからなのかなぁ(笑)

うちも最近ご飯を自分で食べたくなってきたようで…
「どんどん1人で食べさせた方がいい」という話は聞きましたが
後片付けのことを考えると、やや消極的な私ですwww

最近は日中は暖かくて、お散歩日和ですよね✿
“あつーい”という日が来る前に、お散歩楽しんでおきたいです♬♫♬

来月の記録も楽しみにしてますね(❀◕‿◠)。☆
がんばれシータさん!!!
(あ… 私もだ…w)
アバター
2013/05/06 21:24
1歳5か月おめでとうございます!\(^o^)/
何かお気に入りのDVDがあるんですね、ちゃんと定位置で観るなんて可愛い♪
いつの間にか「自分のもの」「自分の場所」をきちんと見つけるんですね。
成長って本当にスゴイなぁ…って思います。

お風呂うんち…これは…ぎゃー!ですねぇ(^▽^;)
やっぱりお風呂に入って気持ちいいから出ちゃうんでしょうねぇ…。
トイレトレーニングできるようになったら、治ると思いますが…。
ママにとっては困りものですね、ファイトです!!(;´・ω・)
アバター
2013/05/04 22:07
■麻衣さん
ありがとうございます^^

1ヶ月ほんとに早いですよね~
今回なんて半月くらい過ぎてから書くほどの遅さで><
長男のときはもうちょっと頑張ってた気がするんですがww

お風呂ウンチしないんですね!
うちはしょっちゅうなので参ってますよ~
いつも入れるときは気をつけてるはずなんですが・・・・w

わたしも麻衣さんの育児日記楽しみにしていますよ♪
アバター
2013/05/04 22:04
■のろこさん
次女ちゃん腹ばいでDVD夢中で見てるんだ!
なんだかしんどそうだねw
想像しただけでかわいいなぁ^^

お風呂ウンチしないの?!
うちしょっちゅうされてもううんざりだよ~

シャボン玉楽しいよね!
私も好きなんだww
うちはシャボン玉の液は洗剤で作ってるんだけど
洗剤だと膨らむのがイマイチなのかな?
でも長男は頑張ってふくらましてくれてるよww

ほんと来月はもう1歳半か~と思うけどまだ1歳半か~とも思っちゃうよw
その割には食べるのものは大人とあんまり変わらないんだけどww
アバター
2013/05/04 16:27
1歳5ヶ月おめでとうございます(^^)✿

私も1ヶ月ごとに成長記録を書こう☆と思ってますが
日が経つのも 子供の成長も早くて 慌てちゃいます^^;

娘もDVD大好きで引き出しから観たいのを出してきて
「これ~(・。・)」とリクエストしてきます♪

お風呂でウンチ@@‼は今のところされた事ないです☆
気持ち良くてついしちゃうのかな~^^;
後が大変ですよね><

綿毛を飛ばしたり シャボン玉を追いかけたり可愛いですね(*^。^*)
また育児記録楽しみにしてますね♪
アバター
2013/05/03 00:36
次男くん、1歳5ヶ月おめでとう~!ww

ちょこんと座ってDVD見るの、可愛いだろうね~wお気に入りのクッションがあるんだね^^
うちの次女もテレビを見るようになったんだけど、お座りよりも腹這いの姿勢で頭をぐっと上げて見てることが多くて笑っちゃうよww

お風呂ウンチ、うちは長女も次女もしないなぁ(笑)
お湯入れ直しは勘弁だね~ww

ご飯、自分で食べたがるようになると大変だよね^_^;
でも汚されても自分で食べるようにした方がいいみたいだし。上手に食べられるようになるまでの辛抱だねw

たんぽぽの綿毛って子供は好きだよね~^^
うちの長女も綿毛飛ばすの好きだよ!
シャボン玉も好きだよね!シャボン玉って大人もテンション上がったりしない?ww

来月にはもう1歳半なんだね~。早いよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.