Nicotto Town



おうどんでもどうですか?


先日、1・2年生が水族館まで遠足に出かけまして

帰りのつきそいにと

水族館の前で、みんなが帰ってくるのを待ってました。

昼すぎた時間だったせいでしょうか

立て続けに

「この近くで、どこか旨い店はないかね?」

と年配の方に聞かれました。

水族館の近くには、たこ焼きやさんとか

屋台系統の食べ物しかなく

きっと、座ってきちんとゆっくり食べる和食がいいのだろうと思い

歩いてすぐのうどん屋さんを勧めてみました。


自分でもそうなのだけど

行楽地に出かけて、くたびれると

座って食べれて、綺麗なトイレのある所を探してしまうのよね~

たまたま、うどん屋さん知ってたのでよかったけど

これからは、お勧めできるような所をチェックしとかなきゃ~


本当はホテルで食べる所も知ってたのだけど

ホテル高いのよ

コーヒー一杯500円・・・・  飲めないわ。(景色は、ばっちり。)

そんな事、心の中で思ったのは

教えてあげたお爺さんたち、知らないわよね(^^;

いや、ゴージャスに行きたかったかしらん。

アバター
2013/05/05 05:16
>まどかさん

だよね~(^^)
おうどん、勧めてよかったわ。
アバター
2013/05/05 05:15
>しのみぃさん

そこのうどん屋さん、知ってる人なんだw
アバター
2013/05/05 05:04
>あーにゃさん

とても風の強い日だったから
外で食べるのは、ほんとに嫌だったと思う(--;
アバター
2013/05/05 05:03
>美優さん

美優さんも聞かれそうだね~
私もお店の人に道を聞いた事、何度もある(^^;
初めて行った所は
北も南もわかんないからなぁ。
アバター
2013/05/04 21:56
>座って食べれて、綺麗なトイレのある所を探してしまう

これ、すごくよくわかります。
おうどん大正解だとおもうわ!
さゆたまさんのやさしさに拍手。
アバター
2013/05/04 17:04
胃袋にも優しくて…良いお店を紹介したと思います^^
アバター
2013/05/04 16:35
いや、疲れたときにおうどんは良いですよね。
配慮がいいですね~。^^
アバター
2013/05/04 13:13
観光地だとそんな質問多いですよね(/ー ̄;)
売り場にいると観光地案内から食べるとこまで
買い物ついでに聞かれます( ̄∇ ̄*)ゞ
でも美優さん1Fには居ませんがw

おうどんはホッと一息に良いですよね♪
お腹具合も考えなくって良いですし
ナイス チョイスです(*≧∀≦*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.