Nicotto Town


♪たまこ♪


GW帰省中


◎初日
 おにぎり
 由仁町国道274号沿い「あぜっこ」、自宅でとれた「ななつぼし」を釜、薪炊きしたご飯でつくるおにぎり(サイズ普通200g、小100g)、具は色々、豚汁と合わせると美味しいよ。

◎2日目
 食パン
 足寄町道の駅前「高橋菓子店」地元では有名なパン屋さん。なぜこんなに美味しいのでしょうか?不思議です。
 食パンは焼き上がった時間に行かないとすぐに売り切れです。

◎3日目
 蕎麦
 新得、駅前通「みなと屋」10割蕎麦、大もり頂ました。
 なぜこんなに他店と違う美味しさなのでしょうか?

 ジンギスカン
 帯広市内、「北海道ジンギスカン」、生ラム+サラダ、サラダのキャベツは焼き野菜にできます。ジンギスカンが食べられない人もここのお肉は食べられる人は多いです。
 帯広川西「白樺ジンギスカン」も美味しいけど夕方で店閉まります。

◎4日目
 回転寿司
 「なごやか亭」帯広大通店、家はここがお気に入りです。
 桜マス、活〆ハマチ、生クジラ(釧路産)、本マグロ赤身、イクラ、生ウニ、活ツブ、活ホッキ、トロ〆サバなど

アバター
2013/05/12 18:16
回転すし食べたいです^^

美味しい物を食べられるのは幸せですよね^^

桜マス クジラは食べたこと無いです・・・

でも美味しいのでしょうね
アバター
2013/05/05 13:14
素朴な物でもどれもこれも美味しいんですね!
不思議なくらい美味しいパンとお蕎麦、食べてみたいーw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.