Nicotto Town



感動グルメ


そんなもんありすぎて書けんわ

てことでいつものように最近の食べ物の話

フランスにあるモンサンミッシェルはご存じでしょうか
名前は知らなくても、きっと一度はテレビなどで見たことがあると思う
海の中にぽっかり浮かんだ島、そびえる城と尖塔の教会です

そこの名物グルメがふわふわの大きなオムレツです
画像でぐぐるといっぱいでてきますが、そのオムレツを有楽町で食べてきました
国際フォーラムにある「ラ・メール・プラール」
日曜祭日関係なく11時から夜まで通し営業しているお店です←通し営業はありがたい

せっかくなのでコースで

前菜  ホタテのマリネサラダ
     パッションフルーツのソースが甘酸っぱくてさわやか
     野菜も普通のサラダには入ってないような葉物がざくざく

メイン オムレツ
     プレーンな塩とバターな味付け
     ふわふわなのは中身、これでもかってくらい泡立ててあるので
     しっかり焼かれた外側をナイフで切ると中からとろとろーっとあわあわの卵
     ただ、非常にでかいので、ちょっと飽きます(笑)
     付け合わせは何種類かあるココット(小さい壺焼きみたいなの)とパンかポテトフライ

デザート キャラメルクレープ
      普通のクレープではなく、なんだろう、一口大にくるくる巻いてお皿にたててあります

美味しかったーけど、ほんとにオムレツなので、これにこの値段はどうよ、味もシンプルでつまらん、という方にはお勧めしかねます

アバター
2013/07/13 22:01
お返事ありがとうございます~

では、14日(日)21:00に
自分島のお庭で集合でおねがいします^^
アバター
2013/07/13 20:42
こんばんは!
緊急連絡網です。
今日、教祖様が実家でご用事になって、
参加できなくなりましたので、
撮影会を明日に延期したいと思いますが、
ご予定は大丈夫でしょうか~?

アバター
2013/07/12 23:16
こんばんは~

商人さんが15日はNGとのことなので、
明日13日(土)21:30自分島のホームで待ち合わせで
大丈夫でしょうか?

衣装は前回と変えて、
本家DQ3の商人に近づけようかと思ってますが、
お願いできますかー?
アラビアの魔人(黒ガチャ)+魔界郵便局のかばん(白ガチャ)+シンドバッドのフルーツナイフ
か、
シンドバッドのブラトップ+シンドバッドのパンツ+魔界郵便局のかばん(白ガチャ)+シンドバッドのフルーツナイフ
どちらか所持品である方でおねがいします~

髪型は、前回と同じミドルロッドパーマの水色で大丈夫です^^
よろしくおねがいします!
アバター
2013/05/07 22:33
>翠子さん

名物に美味いものなしって言いますもんねw
有楽町の方も味が薄かったので最後飽きてきましたが
テーブルに塩こしょうがありまして(普通のフレンチレストランでは置いてない)
それをかけて食べきりました
巡礼者がお腹すかせてやっと立ち寄ったのだから、安くてたっぷりに見えるよう作ったという由来だそう
泡で膨らませても結局空気だから、後でお腹すくんじゃないかw
アバター
2013/05/06 20:48
モンサンミシェルでオムレツ食べたとですよ。
1番入口付近の発祥地?のお店ではなかったけど、
あれ・・・美味しくなかったorz
なんつーか、味のない泡食べてるみたい^^;;

しかもミネラルウォーター頼んだのに、
塩味?海臭い味がして飲めなかった・・・
空き瓶に水道水入れて
客に出してるんじゃないかと邪推><
アバター
2013/05/05 22:53
>ねむさん

ねむさんが満足できるコースを考えなくては……
朝食食べ放題、ランチバイキング、ディナーブュッフェで
え?どれも同じ? 気のせい気のせいw

>ノレー頼基さん

意外とオムレツって外で食べる機会がないですよね
オムライスならあるのに←おお、ご飯とオムレツじゃんw 違うか

>鵺琉さん

この年になると治った?と思っても地味に地味に続いてるんじゃよ
君も気をつけなされ
オムレツ作らせて腕を試そうというのですね、いいでしょう、勝負です←キャラがいきなり変わる

>カトリーヌさん

こちらのお店はお野菜もとても新鮮で美味しかったですよー
ココットも野菜煮込みとかキノコとかありました
アバター
2013/05/05 10:51
メインがふわとろのオムレツなら、
ラクト・オボ・ベジタリアンの私でも頂けるコースですね。
有楽町に行く機会があったら、行ってみます❤

アバター
2013/05/04 23:42
風邪は………
元気すぎるのだ。
チミはもう全然大丈夫なのだ。

オムレツ…今度、りおりおさんのとこへ遊びに行ったら作って貰うのだ!
アバター
2013/05/04 23:18
プロの作った美味しいオムレツも1度で良いから食べてみたいです。
ご飯と一緒に食べられたら尚良しなんですが。^^
アバター
2013/05/04 22:45
 シンプルなものほど美味しいって言うのはありますよね^^
ああ、でもこのネタ・・・。
夜だと言うのにお腹が減って。
りおりお先生、今度そちらに行った時は
是非是非一緒にお食事しましょうね☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.