Nicotto Town


剣 金太郎


休日の過ごし方 13

ゴールデンウィークも終わりに近づきました・・・(T_T)

連休が終わりの時期は、ため息もでちゃいますが、正直なところ ここだけの話仕事してるほうが楽だったりもします。 家族サービスも結構大変なんですよね・・・汗

さて、休日の過ごし方ということで、GWの後半戦ですが、1日くらい贅沢したいということで、いってきました。温泉街! 但し、普通に行ったのでは高くってどうしようもないので平日宿泊にするのがポイント! 家族で行くと ななんと一泊4万円ほどの差がでてしまうので、GWの谷間の仕事をすこーしだけ早く早退させてもらい、子供が帰宅したら、そのまま直行するのがミソです。実際に金太郎の調べたところ、同じ場所に次の日宿泊すると64000円!
 なんじゃそりゃ~ 高すぎるぞ! ということで実際はここから4万円ほど引いてください。

いゃ~ 温泉旅行はいいですね~ 心が癒されるのと、おなかも癒されました(^_^)。 たまにはいいですね。またお金貯めていくぞ~! 

ここから本題なのですが 帰りに「こどもの国」にいってきました。このこどもの国ってのはいろんなところにあって、温泉帰りに立ち寄らせてもらったんですがゴールデンウィークはいろんな催し物をやってるんですね、無料で風車をつくらせてもらったり、風船でいろんなものを作らせてもらったりと結構楽しめました。 また、これに気をよくしたわけではないのですが、次の日には他のご家族さんと一緒に、川崎?の子どもの国にもいってきました。ここでもいろんな催し物をやっていて、紙の兜をつくったりと体験させてくれる催し物のほかにも恐竜レンジャー?のヒーローショーをやっていました。 こどもの国のはしご ですね。(^_^;) 

 相変わらずわたしは、芝生の上でまったりビールを飲んでいましたが、今回は一緒にきた、ご家族の旦那さんと一緒にたのしく飲んでました。(^_^) いやはや、こどもの国で一杯やってると ふと・・・ こどもの国・・・・・・  うーん 大人の国はないのか・・・・・?

なんか 大人の国って・・・・・・  みなさんはどんな国を想像(妄想)されますか?

アバター
2013/05/05 07:23
マリケイさん
お酒のんで、グダグダですね

なんか今の社会がそのまま大人の国みたいですね
アバター
2013/05/05 07:21
とこさん
大人の国 きっといいとこなのかな~♪(^^)
アバター
2013/05/05 07:19
なぎささん
鳥取のこどもの国!行ってみたいな~
年間パスいいですね なぎさママお疲れ様です!

鳥取砂丘も行きたいです
全国のこどもの国を制覇した人がいそうですね
アバター
2013/05/05 06:46
大人の国。。。w
みんなお酒飲んでる~
後は・・・飲み疲れて寝ちゃってる~
大人は疲れが取れにくいからw
アバター
2013/05/05 00:26
大人の国。。。。
大人ばかりの国・・・オトナ・・・
妄想中・・・ww
アバター
2013/05/04 23:53
鳥取にも子どもの国があるよ~♫
今日行って来ました/)`・ω・´)

バルーンショーがやっていた~
でも雨が降って大変だった@@
鳥取は遊ぶところがないのでこどもの国の年間パス買いましたww
アバター
2013/05/04 23:15
ルナさん

お子ちゃまいない国 (^_^)

うーん 確かに大人の国だ! 
アバター
2013/05/04 22:34
大人の国。。。。(・・*)。。oO(想像中)

きっと □_ρ゙(^・ω・^=)~ ここのようなことですかの? リアのようなってことですのw
ってことは。。。  オイオイ (;^◇^)ノ

おこちゃまは いない国。。。。  (o-`ω´-)ンー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.