Nicotto Town



レッスン報告4/4


今日も渋滞を避けて早めに家を出ました。あわてて出たので忘れ物がたくさんありました。中でもエアバックベストを忘れたのは痛かった。レンタル料を支払ってクラプのベストを借りなくてはなりませんでした。

 最初の相棒はリ◯くん。前回もいい感じだったので期待大。前の馬くんを追いかけてしまわないよう、重心を後ろ気味に姿勢を保つよう心がけました。今日も5騎での部班でしたが、駈足は今日も半分に分かれて練習。このときはリ◯くんが先頭だったのでその心配はあまりなくなりましたが、やはり馬くんの体を起こすようなつもりでゆったりの駈足がうまくいきました。後半は少し崩れてしまい、速足に落ちてしまいましたが、まずまずでした。
 次は熟女プ◯◯さん。ほとんどメンバーが変わらずに5騎での部班。並足、速足で中央線に入り、馬の姿勢を確認。まっすぐ、がなかなか難しいのです。大柄なプ◯◯さん、どかどかがんばってくれました。駈足もすんなり発進。全体にまずまずでした。ただ、もうワンランク上の動きができそうでできない。こなしているけど、もうちょっと良くしたい。ちょっとだけじれったさが残りました。ところどころでプ◯◯さんのわがままを許しちゃっている感じ。Oコーチからはほめていただいたんですけどね。
 
 午後は母につき合って買い物と競馬観戦。キズナは強かったけど、2、3着を当てられず…。そのあと、シャーロック・ホームズのブルーレイで時間をつぶし(ジェレミー・ブレット最高だ)、渋滞のピークを避けて帰宅しました。それでもやはり東名はのろのろでした。

アバター
2013/05/05 00:00
ましこさん、ありがとう。
乗馬は奥が深いです。へたくそなりに続けています。
でも、レッスンの疲れより、渋滞の疲れの方が大きいかもw

キズナは決めていたのですが、
ついつい欲が出て3連複にしたのが敗因です。
アバター
2013/05/04 23:40
お疲れさまでした。
向上心は大切だと思います。
渋滞がやで近場をウロウロしています。
明日は、NHKマイルもですが新潟のメインが余計気になります。
キズナから5頭に馬単で流しました。チョッピリでうが+です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.