Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】感動した食べ物


今日も食べ過ぎてしまったヤツフサです (´ω`) ゲフ

ブログイベントで感動した食べ物を書くとパフェが貰えるので頑張ろうと

思いました。

・・・
・・


ですが・・・

思い出深いとか、好きな食べ物とか、ビックリした食べ物と言うのは直に

思いつくのですが、感動した食べ物となると・・・ えっ?

と言う感じです。

感動、物事に感銘を受け深く心を動かされる事。

食べ物を見たり食べたりして深く心を動かされたものって、あったとして

も忘れてしまっているのかもしれない。


でもちょっとした感動ならまったく無い訳もありませんで、話すと恥ずかしい

話ですが、数年前に食べた 生シラス (´ω`)

テレビとかネットで鎌倉の特集を見て食べたいなぁと思いながら、

数年を過ごし、ちょっとした切欠から鎌倉に行く事になり、その時食べた

生しらす

うまかった。 いろんな意味で感動した。

でもそれを言い出したらご当地で食べる名物は殆ど当てはまる気が

しなくも無いですが、なにぶんあまり遠出の旅行の旅行に行かない

ヤツフサなので、北海道とか沖縄とかお土産しか食べたことが無い

物も多く、これからまた行くことがあればきっと感動するんだろうなと

思ったりしちゃったりする。 (´ω`)


今食べたいのは 箱根の黒たまご と 江戸時代からずーっとやってる

甘酒茶屋の 甘酒 と 力餅 かな?

涎出てきた (¯﹃¯)

 

アバター
2013/05/16 23:05
>みいこ様
鎌倉をブラブラした事はあるのですが、
江ノ島には行った事がありません (^_^;)
あ、江ノ電に乗るため駅には行った事がありますよ
でも、モノレールから降りて江ノ電の駅まで歩いた
だけです (^_^;)

箱根の黒たまごたべたいよ~
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

箱根にある江戸時代からやってる茶屋は電車の通っていない
旧道の途中にありますよ~

公式HP
http://www.amasake-chaya.jp/

Googlemap
http://goo.gl/maps/MwT9e
アバター
2013/05/15 10:01
生シラス丼が食べたくて江ノ島に行きました。生シラスは美味しいですね。
黒たまごも箱根で買いました。
わたし珍しいものは食べてみたいです。

甘酒いいですね!どこだろ。
アバター
2013/05/05 23:18
>けめこ様
この時期 鎌倉~箱根 の旅番組がやたらに多い気がします (^_^;)
僕も何度もそう言う番組を見て涎たらしてました。
でもこの時期から梅雨にかけて 箱根~鎌倉 はやたらと混みます。
一番混むのは多分紫陽花の時期でしょうか?
紫陽花を見て生シラスを食べる。
テレビではやたときれいに写してますが、ヤツフサが見に行った時は
人間しか見えませんでした (´;ω;`)

物産展は狙い時ですね!
でもやっぱり現地で食べたいです。 (´ω`)
アバター
2013/05/04 23:53
私も最近、芸能人の誰かが「生しらす」のどんぶりを食べていて
美味しそう!!!と見ていましたよ^^
食べた事があるなんてうらやましいな~~~(。・ω・)ノ゙

物産展やお土産で色々頂きますが
やはり地元で食べるのが一番に決まってますよね(。◠‿◠。✿)
私も涎が出てきましたよ@@;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.