Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆三国志

蜀の劉璋は漢中の張魯と戦をしていましたが、不利になることを見越し、曹操に援助

を求めることを計画します。そしてその使者となったのが張松でした。

しかし、この張松にはとんでもない考えがありました。それは、なんと蜀を売ってし

まう計画でした。これは張松が不満を抱いており、曹操に蜀を売り渡し、いい待遇で

迎えてもらおうと考えたためです。

そして、曹操に会いに行ったのですが、3日間も待たされ、やっとの面会もほとんど

相手にされなかったといいます。また、張松も皮肉を言ったため追い出されてしまい

ました。

曹操に見切りをつけた張松は、今度は劉備に会いに行きます。そこでは、趙雲が出迎

え、さらには孔明を従えた劉備自らが丁重に迎えたといいます。そして、感激した張

松は劉備に蜀を献上しようと、蜀の詳しい様子を書き込んだ地図を渡します。

アバター
2013/05/13 11:20
訪問返しのお水やりです^^ 初めましてTAKEさん<(_ _)>

三国志御好きなんですか?? 僕も今、宮城谷さんの三国志よんでますよ~~w

では、失礼します^^
アバター
2013/05/06 00:21
変人張松登場ですね。バカなんだか切れ者なんだかよく分からない人です。
アバター
2013/05/05 07:55
三国志は、いいですね^^

個人的には
面白さで言うと、項劉記の方が面白いかな~~(((o(*゚▽゚*)o)))



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.