Nicotto Town


ニャンデイ


韓国ショップ

桜の庭で、ざっくざっく~ってね。怪しい人じゃありません)^o^(

もらったステキコーデ♪:61

まあ~、実家の付近は、韓国ショップが増え過ぎ。
この店もあの店も。
気が付いたら、なじみの店がなくなってます状態。

バランスっつー物があるのに。
今は著しく欠落して、商店街じゃない(*_*)
昔からの地元の店を、良く知っている私には、とても悲しい事です。

肉屋さんで出してくれる美味しいコロッケのお店とか。
鮮魚店で、お造りを出してくれる店も、なくなりました。
乾物屋さん、お菓子屋さん、もう、数えきれないぐらい。
時代の流れかも知れないけれど→後継者がいないからかな(_ _)

でも、荒稼ぎで、韓国ショップを出す店は論外。
在日の方なら、少しは応援したいとは思いますが。



アバター
2013/05/05 23:06
天国ショップ(笑)
私も、それなら、行きたいなぁー♡

支店が閉店とは。
経費の問題かな?
契約期間が切れたとか。

grayさまの好きなお店、なくなってしまい残念ですね。
食べられないと思ったら、急に食べたくなるもんです。
アバター
2013/05/05 22:59
天国ショップと見間違いしてしまいました^^;;
イカレてるお頭。。。。

馴染みのお店が無くなるのは寂しいね。
昨日、長崎に行った折、懐かしいそば饅頭が食べたくなりお店に寄ったら閉店してました。
本店は有るのだけれど、そこの支店が行きやすくて助かったのにな~って。
食べられなくてとっても残念でした。
アバター
2013/05/05 22:07
私の近辺も、スーパーが多くて。
昔から商店街や市場で、慣れ親しんでいたので、ちょっと寂しい。

anji-さまの所は、8つですか?
それは凄いですわー。

ポチっに有難うございます♪
アバター
2013/05/05 22:01
確かに、まあぽんさまの、おっしゃる通り。
小売店の生き延びる道が、難しい時代です。

電機屋さんなら、遅い時間でも、訪問の便宜をはかるとか。
食品を扱う店なら、料理のレシピとかを、店頭に置くとか。
小さな店でしか出来ない事を、模索するしかないのかな。

ポチっに、有難うございます(^。^)/
アバター
2013/05/05 20:32
そうですね~ 昔は、市場とか 商店街で 買い物してたのに・・・
今じゃ 近くに スーパーが 8つも出来て
何処も 其の真ん中辺りに 家が有るので
行く時 迷ってしまいます(T_T)/~~~

(かっこいい)に、ポチッ 凸
アバター
2013/05/05 19:26
ステキなコーデですね〜^^
「かっこいい」にポチッ♪ ^^

昔からのお店はどんどん無くなっていますね。
寂しい限りですが 小売店を経営するのは難しい時代なのでしょうか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.