Nicotto Town



52歳の誕生日に入籍報告

『ねえジオ あたしンとこ この間【入籍】したんよ(^ー^*)フフ♪』とIさん

『ほ~入籍ねぇ じゃ めでたく戸籍上も【Nさん】になったわけね』


Iさんとジオの親友Nは同居二十年の ”事実婚カップル”だったので

すが このたび【婚姻届】をお出しになられたのだそうな☆

以下は先だっての3日に おさななじみが集まった席でのお話です



『それにしてもなんでまたこのタイミングで入籍?60歳で定年になっ

たら入籍するか?とか言ってなかったっけ??』とジオ

『そうなのよね~ ま あたしもね 別に今さら苗字が変わろうが

どうしようが関係ないから~とか想ってたんだけどね^^』

”別に~”とか言いながらも 微妙に表情は嬉しそうでした☆

『なあジオ その先をIさんに語らせると15分はたっぷりかかるぜw』

とは会場提供者のE

『そうそう さっき俺たちも堪能させていただいたばかりさ~』とY

ジオは5時まで仕事でしたので初耳でしたが 彼らはすでに昼過ぎ

から一杯やっていたわけで すでに一通り聞いたらしいんです^^


『あははw そうなんだww でも おめでたい話は何度聞いてもいい

もんだろうよ(^ー^*)フフ♪ ぜひこの場で聞かせてもらうよ 教えてよ

なにがあったん?』

『あのね 実はね・・・』 EとYの予言(?)通り15分は続きましたw



『へ~しばらく会わないうちにそんなことがあったとはねぇ Nからは

全然そんなこと聞いてなかったよ ま 動機はなんであれほんとに

おめでとうございます なにかお祝いしなくちゃね(^ー^*)』とジオ

『そのお祝いなんだけどさ 秋にでもわれわれの主催で一席設けよ

うか?って話をしてたんだよ さっき』とA

『そう^^ 〇〇温泉で泊まりでどうだ?とか言ってたんだよ』とE

『おれは仕事が忙しいからパスだな』とN

『あははw お前が主役なんだぜ~(爆)』とジオ

『ほんとこいつはこういうヤツなんだ(笑)』とY

『照れるな照れるな(笑)』とE

『その時 Iさんは白無垢 着るんだよね?w』とはEの奥方

『ドレスの方がいいんじゃないのぉ?ww』とはAの奥方

『絶対に嫌です!!』

『え~それじゃ意味ないじゃん』とN以外の全員(笑)





『ねえ Iさん 今日って誕生日だったよね?』としばらくしてジオ

『あら よく覚えてたわね そうよ(^ー^*)フフ♪』

『もしかしてこのタイミング 狙ってた?^^』

『まさかw たまたまよ たまたま』

『でもさ この先 ”結婚記念日はあたしの誕生日よ”ってことにして

おけば?w』

『あぁ それはいいわねぇ うん 甥っ子姪っ子たちにもそう言って

おけば簡単だわね(^-^;』


こういうおめでたいサプライズってのは ほんといいもんですねぇ

というお話でございました☆












アバター
2013/05/09 02:34
>サビ猫さん

 そもそもあの二人が一緒に暮すようになったいきさつを考えると 
 旦那の方は ”披露宴?冗談じゃないよ”てな感じなんですよw
 ただ そこは女房の方も旦那の仲間たちの前で報告するというタイミングを
 上手に捕らえて ”さすが!”という感じなんです (^ー^*)フフ♪

 いずれにせよ メデタイ話というものはいつ聞いてもいいもんですよね^^

>hanaさん

 幼なじみが集まると たとえそれが小さな話でもついつい大きくなりませんか?
 同居して20数年も経つ夫婦の披露宴なんて 普通に素面で居る場では出ませんでしょう?ww

>mokomokoさん

 あはw 
”そんな可能性があるの??”
 と想っていただけただけで満足(?)です(笑)
アバター
2013/05/06 11:50
ジオさんが入籍されたのかと思いました^m^
アバター
2013/05/05 22:17
こんばんは(*^。^*)

 ↓ サビ猫さんのおっしゃるようにほのぼのとしました。
   幼なじみの仲間ってほんまに いいなぁ~って思って 仲間達に会いたくなった私です~!

白無垢は 確かに・・ちょっときついものがあるかも~w
アバター
2013/05/05 21:02
こういうちょっと年齢がいってからの結婚ってステキですよね~!

ジオさんはじめ、周囲のかたがたの言葉もあったかくてほのぼのと読ませていただきました。

でも、いくらみなさんに祝ってもらっても女性が
このトシで白無垢を着たくない気持ちはわかるかも・・・。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.