Nicotto Town


コラム好き


ニューヨーク・・・。

去年の夏ニューヨークに行きました。A・ロッドの400号ホームラン、松井選手の100号ホームラン等良い思い出だったのですが、今回は別のエピソードを書きたいと思います。

オプショナルでナイアガラの滝を観に行きました。
行きでは、搭乗してからテイクオフまで3時間かかる大渋滞でした。
もっと酷かったのが、帰りのフライトでした・・・。

ニューヨークの天候が悪いと言う事で、帰りは飛行機が飛ばず空港で夜を過ごす事になりました。日本人観光客が多く、隣のご婦人が怒っていました。

「ガイドはどこに行ったの!来たら文句言ってやる・・・。」
そのご婦人は怒りが収まらなかった様で、僕に同意を求めてきましたので、こう言いました。

「僕はアメリカ旅行はイロイロしてますが、便が遅れたり、搭乗場所が変更になることは良くあります。日本だとなかなかこういうケースは稀ですが、アメリカの思い出だと思えば、日本に帰ったとき良い土産話になるもんですよ・・・。」

その隣にいた旦那さんが僕にニヤッと笑って合図をしてました。
差し詰め「グッジョブ」とでも言いたかったんでしょう。

それからそのご夫婦と仲良くなってイロイロ話をしました。
どうやら、娘さん夫婦がニューヨークで仕事をしていて、観光を兼ねて遊びに来たそうです。

そしたら、娘さんからご婦人に電話がかかってきました、どうやらガイドを呼んで文句を言えという内容だったみたいです。

ご婦人は電話で
「そうは言ってもねここはアメリカでしょ、日本とは勝手が違うのよ。ガイドさんを呼びつけたって、早く帰れる訳じゃないじゃない。毛布とか飲み物は配っているから大丈夫よ。」
と言ってました。

僕と旦那さんは二人で、ご夫人を見てニヤッと合図をしました。
そう「グッジョブ!」

そうこうしている内に明け方ニューヨークに着いて、ご夫婦とは笑顔でお別れしました。
ご夫婦も今は良い思い出となってくれているといいですね・・・。

アバター
2008/12/15 22:08
くるみさん
君が頑張って「自分はもう大丈夫」ってなったら、一緒に行こう!
旅費は心配しなくても、僕が出すから・・・。
だから頑張ってくれ・・・。
悩める青年よ!
アバター
2008/12/15 22:00
コメントありがとうございましたm(__)m

私は数年前、ニューヨークに行く予定でした。
姉が東京に住んでいて、ニューヨークに行くなら、一度、東京に来いという言うので行きました。
高速バスで東京まで行きました、6時間ぐらいかかりました。
東京に着いたら、なぜか目がよく見えなくなりました。
物の実体は見えるのですが、物との距離感がつかめず、電車にすら乗れなくなりました。
もうニューヨークどころではなくなり、家に帰って、病院に行ったら、
精神的な病気だと言われました。

ニューヨーク、いつかは行きたいなぁ^^

アバター
2008/12/15 21:45
マリーさん
ナイアガラの水しぶきは浴びましたが、ビショビショになりました・・・。
ポンチョ着てても外に出ていたら結構水を浴びちゃいますよ・・・。
論理的というよりも屁理屈かも・・・。

かりんさん
でしょ・・。順風満帆よりもトラブルがあった方が思い出になるんですよね・・・。

朋香さん
もし、ハリウッド映画なら綺麗なワンシーンかもしれませんが・・・。
いかにも日本人の3人が喋っていたので・・・想像で美しくして頂ければ・・・。
因みに、朋香さんが行ってみたいという場所は、ナイアガラの一件で寝てしまい、行けなくなった場所です・・・。
ロウアーマンハッタンは次回の楽しみなんですよ。
アバター
2008/12/14 23:46
おお、かっこいい対応ですねー。
なんか、映画のワンシーンみたいなのを想像しちゃいました(≧∇≦)

でも、ニューヨークいいですね。
”自由の女神””グランド0””セント・パトリックス大聖堂”……
見てみたいところ目白押し!
一度行ってみたいなぁ(・∀・)
アバター
2008/12/14 22:17
私は海外へ行ったことはないのですが、
国内では、台風で飛行機が飛ばなかったこと、天候調査で数時間待たされたこと、
乱気流に巻き込まれたこと、もう飛行機に乗るとトラブル続きです。
でも、良い思い出かどうかわかりませんが、何かの時の話のネタにはなってます。
アバター
2008/12/14 21:52
楽しい旅行ですね
ナイアガラの滝の
水しぶきをかぶってみたいです

大人というより
論理的?というべきなのかな
アバター
2008/12/14 21:33
マリーさん
僕はそれ程大人じゃないですよ・・・。
結構忍耐弱いかも・・・。
きっと大人だったら関わらない様にするんだと思います・・・。
アバター
2008/12/14 21:28
コロさんは大人ですね
穏やかに接していれば
争いは起こりませんね

楽しければ
いい思い出も増えるし・・

すてきです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.