Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


自作小説 5月お題/映画「映画館ラブストーリー」

内容はチェックしたのだ、確かに。

しかしー。
手に感じる湿気が汗だとわかるぐらいには、まだ正気ということか?

「祥子?」
汗ばんだ手を彼が握った。伝わってくる困惑が全身を駆け抜けた。
理解しようとしてるーでも…

映画館での初デートはこれで何回目だろう?
映画館に誘うのは「試す」ため…。そして今まで一度として祥子に答えた彼はいなかった。だから、今度もそうだとー祥子はいつものように映画に誘ったのだった。

祥子は映画館を出て快斗と握っていた手を離した。
戸惑う快斗に、同じ状況で幾度目かのリフレインの言葉を躊躇なくー
「ごめんね、私、あなたと付き合えない…」
「え?」
これで終わりーいつものこと。別れる辛さより、映画館という空間から開放された安堵感の方が強かった。

振り出しに戻っただけー祥子は快斗に決別の笑顔を向けた…はずだった
「え?」
祥子が笑顔で振り向いた瞬間。
快斗が祥子を引き寄せー祥子に間を与えず引き寄せると二人の唇が重なった。
「ごめん…」
「あ、謝るなら、キスしないでよっ」
快斗の言葉に反射的に快斗の体を押し離し祥子は叫んだ。

「キスしたことが、君の不本意なら、謝る」
「え?」
「違うならー前言撤回」
想定外ー快斗の二度目キスに祥子は混乱したーあぁ、手のひらが汗ばんだままだ。動揺がひかない。手が震える。いやー体の震えが止まらない!
快斗が祥子を抱きしめた。
「なっ何をするのっ!?」
「震えが止まらないら、落ち着くまでいつまでもー」
快斗の声だけがー雑踏のざわめきがどこかにいったー抱きしめられながら快斗の声だけが再び響く。包まれる安堵感?祥子は包まれながら小さく尋ねた。
「閉ざされた空間が苦手なのー閉所恐怖症ってやつ?」
自虐気味に祥子は続けた。
「だからー付き合う為に試すーあなたを試したの」
困惑する快斗が掠れ声で尋ねた
「今、君を抱きしめてるのはダメ?」
祥子ははっとした。この空間は…ダメじゃない!ダメじゃない!!

祥子は体の力みがぬけるのを感じながら、受け止める快斗に身を委ねた。
再び祥子を抱きしめながら快斗はその耳元でささやいた。
「映画館にこなくてもみることは出来るから、ね?」

(終わり)


ぎゃーーーラブストーリー書いてしまった~~っ、ぎゃぁぁぁぁ!!!凹●

アバター
2013/07/24 18:30
映画でハイになって
でてみれば夜
ありそうでいいですね
初キスはちょっとしたお祭り
アバター
2013/05/21 21:29
あぁ~、コメ感謝です;;

ここまで踏み込んだ「ラブストーリー」はぶっちゃけ
始めてで書いたのは酒の勢いだったりします^^;

コメへの返答も酒の勢いで書いていますorz。

最近「アニメ」にはまっていて、恋愛に疎い「ぼくねんじん」
を観ながら、やはり「恋愛」表現を自然に書けるようになりたい
と「強くwww」思いました^^;

とりあえず「お題」をちゃんとクリアせねばですね^^ゞ

「タクシードライバー」は実は観ていないんです。心臓が
ドキドキする系(ホラーやアクション)も全く観ることが
出来ない状態の時期があったもので(汗)。

今はすごい「ホラー」以外ならレンタルで楽しめるように
なったのですが、映画館で実体験で閉所恐怖を感じてから
すっかり映画館に行ってないんですよね(ーー;。。。
アバター
2013/05/21 17:45
ぼうぼうさんの書くラブストーリーは、とても可愛かったです^^
アバター
2013/05/10 21:00
おお~ラブストーリーだ~^^
アバター
2013/05/10 20:55
あいや!ぼうぼうさんの新機軸ビヨw ^^
アバター
2013/05/10 02:22
最後のセリフにシビれます。
快斗が見せるだろうこの後の展開が気になりますね。
アバター
2013/05/07 21:22
冒頭で映画「タクシードライバー」でデ・ニーロがデートで相手をポルノ映画館に連れて行ったシーンを
思い浮かべた。

しかしそういう事だったんですね(笑)
アバター
2013/05/06 01:18
転載させていただきました
感想文は後ほどかきにうかがいます
アバター
2013/05/05 22:35
うわっ
書きたりなかった^^;一語ですみません
修正します
祥子は閉所恐怖症という言葉を書き忘れましたw←メインテーマ
だったのに(ーー;
意味ありげですみません。
でも、私の閉所恐怖症でw、映画館で緊張しちゃったんです
(←言い訳)
アバター
2013/05/05 22:00
おうむが出てこない。。。これは誰か別の人が書いたに違いないビヨ。。。
ゴースト・ライターさん、、、祥子は何を試そうとしていたんですか?閉ざされた空間の意味が、、、映画館は鳥かごの暗喩なのか。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.