Nicotto Town



ただいま〜


一週間のプチ田舎暮らしは
天気に恵まれて、畑仕事が進みました。
一年前に  畑に敷きつめたビニールをはがし〜
新しいビニールを張り替える作業です。
苦労して張り替えた翌朝、ビニールの上に点々と動物の足あとが〜><
(破られていました。)
犬? 
たぬき?・・にしては、大きな足あとでした。

今年は桜の花に異変が。
期待していた桜の花は 咲き方がまばらで、とても貧弱でした。
野鳥の大群につぼみを食べられたというのです。
梅の花もしかり・・
梅の収穫ができないかもしれません。

東北自動車道も下り線はきょうがピーク。
午前10時に出発して〜午後3時30分頃  無事に到着しました。

明日巡回させていただきますね。



アバター
2013/05/07 21:05
ハリーさん
今年は桜を堪能しましたから、会津の桜も〜と思いましたが、残念でした・・
桜の代わりに〜山野草をたくさん見てきましたよ♪
アバター
2013/05/07 18:34
おかえりなさい~^^
桜は残念でしたね~
お疲れ様でした~(#^.^#)
アバター
2013/05/06 22:34
りんごさん
散歩していても〜野鳥のさえずりの まあ、騒がしいこと!!
エサが無くて、大群でつぼみをめがけて大移動していたのでしょうかねぇ・・
寒暖の差が激しい春で〜人間も生物も調子が狂ってしまいます。
アバター
2013/05/06 17:25
おかえりなさい~
寒い日が多かったせいでしょうか。
鳥のエサも少なかったのでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.