Nicotto Town



感動した食べ物



ブログ広場のお題ですが……。

がんばって考えたのですが、特にないですね~ orz
思ってたのと違う味でびっくり、とか
思ってた以上においしくてびっくり、とかならあるのですが^^;

そんなことでお題終了。


だけでは何なので。

今日はこどもの日ですね~。
まあ、毎年柏餅食べるくらいですが^^;
子供いないとそんなもんですね、はい。

うちの近所にはないですが、
畑の中にあるおうちにはかなりりっぱなこいのぼりがあがってますね~。
風が強いので柱にぐるぐるになっちゃってるものもあったりして^^;
私は姉妹二人だったのでお雛様はありましたが
こいのぼりはなかったので大きなのを見るとちょっとうらやましかったり^^
旦那実家には眠ってるみたいですが^^;
そういえばうちの実家に眠ってるお雛さまってどうなってるんだろ。

アバター
2013/05/07 21:33
ひーたまさん>
ひーたまさんの鯉のぼりがあったのですね!
おねだりしてもちゃんと用意してくれたのですね~^^
贅沢ですがいいご両親ですね^^
アバター
2013/05/07 21:22
弟が、いたので、毎年、鯉のぼり、泳いでたんですが
1匹だけ、色あせた赤い鯉のぼりがあり
聞いてみれば・・・私の鯉のぼりだったそうです^^;
近所は、男の子ばかりで
どうして、うちにはないのかって、ねだったみたいです
今思えば、贅沢よね
アバター
2013/05/07 07:46
マコトさん>
わかります、幸せ~♪ ならしょっちゅうですよね^^
アバター
2013/05/06 23:06
感動するほどの食べ物ってなかなかないですよね・・・
美味しくて幸せ♪
とかなら、しょっちゅうですが^^;
アバター
2013/05/06 18:56
ひるかさん>
難しいですよね^^;

菖蒲湯、忘れてました^^;
子供のころは母が頑張ってくれていたので結構季節の行事はやっていたのですが、
大人になってからは全然です orz
アバター
2013/05/06 18:38
難しいお題ですね><

こちらも息子はいますが、もう大きいので柏餅を食べただけです(^_^;)
和菓子屋さんで菖蒲をもらったので、菖蒲湯に入れたぐらいww
もらわなかったら買うことはなかったと思います^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.