Nicotto Town


テディ ♫♬ 


マリモ運ないみたい・・・w

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+76

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
3
3.73cm
ブルーギル
4
21.63cm
カワムツ
1
11.40cm
ウグイ
2
23.21cm
ニゴイ
2
42.51cm
コイ
1
79.14cm
イワナ
1
23.85cm
長靴(ピンク)
1
21.75cm
アユ
3
22.91cm
アカテガニ
1
3.81cm
2009/08/03 19:05


 今日こそマリモが釣れそうな気がしたのに・・・
 またしてもアカテガニだったりします;;

 他の方のブログに書いてあった部屋で、
 50-10で蓮の葉っぱの間狙いしたんですけどね・・・
 
 私の釣れろと言う気持ちがマリモちゃんを遠ざけるのだろうか><
 マリモちゃーーーーーーーーーーん
 明日こそは来てちょ☆

アバター
2009/08/05 17:54
龍ちゃん♪さんへ 蓮、見れて良かったです^^
この公園の一部にひっそりと咲いているんですよ♪
6月になると菖蒲がこの公園を彩ります。

龍ちゃんさんの近所にも、似た公園があったんですね。
なくなってしまうのは寂しいものですね・・・
この公園は何時までも、あっていてくれるといいな☆

グーグルで「ピカス」って検索するとピカス3って出てきますよ^^
覗いてみて下さいね♪
アバター
2009/08/05 00:12
はーい、必ずやマリモを^^

蓮、拝見してきました、ありがとうございます。^^
綺麗ですねぇ、このピンクが何ともいえなく良いですよね♪
雨の降る中で大変でしたね
でも、葉に溜まった水溜りとか面白かったです^^
しかし近所に、こんな良いとこがあるなんて・・
僕の家の近所にも、10年くらい前まであったんですよw
やがて、ピンクがなくなり、白だけになり
その白も2-3年前になくなってしまった・・
やっぱ、そいう自然がなくなって写真を撮ることもなくなったのかな・・とか
テディさんのとこの公園は何時までも、残ると良いですよね^^

グーグルにも、あったですか
ありがとうございます、1度覗いてみますね^^
アバター
2009/08/04 21:58
龍ちゃん♪さんへ マリモちゃん交換かプレゼントして頂けるんですか?^^
もしその機会がありましたら、是非交換して下さいね☆

私もイメージして撮ったモノとモニターでみたのと、
あれ?って言う写真もありますよ☆
あのサイトで出してる写真は、いっぱい撮った写真の一部ですからねw
でも、イメージと一緒の写真があると嬉しくなりますよね^^

写真って考えちゃうと難しいですよね^^;
なので見ていいなと思った瞬間を何枚か撮ってます。
にゃんこ達は、すごくリラックスしてるところにカメラを持っててカシャって感じですかね?w
外猫の2匹は未だに警戒してて近くで撮れない猫もいますよ^^;

いま古代蓮だけでしたら↓のアドレスに載せましたので見て下さい☆
http://www.zorg.com/pub/photol?c=iilrppkntq

私はグーグルのピカサ3に写真をストックしてありますよ。
ただ小まめに1日撮った分とかを保存しておかないと、まとめて保存になってしまいますね。
そこがちょっと厄介ですw
アバター
2009/08/04 19:10
マリモは、交換かプレできるようになったら
責任もって渡しますので・・
何時のことか定でないですけど^^;

あぁ・・ギャップというのは
自分は、この花のこんなところをとイメージして撮ってはいるんですけど
なんというか。、モニターで見るのと
プリントで見るのでは光の透明性とか違うし・・
そこが、自分で想像してたような感じないんです・・
多分、頭の中ではかなり想像力が働いているんでしょうw

好きなものを、好きなように撮るのが1番かと
何かの物真似になるより
自分の個性とか、感情を大切にしてたいですね
今は、そいう写真が見てても楽しいです^^
生き物のスナップは、撮られてる動物達も自然な表情してたし
あ、優しい人なんだなって思いました。^^
にゃんこ達は、みんな思い切り警戒感もなく、だらりとしてるしw
1番、ねこらしい姿ですよね。^^

はーい、ブログは気長に待ってますから、ジックリと撮ってくださいね♪

ところで写真をストックできるような良いサイトありますかねぇ?
やっぱ、やりだしたら面倒になるかなぁww
アバター
2009/08/03 23:34
龍ちゃん♪さんへ 釣りはまたも、マリモ2と青ザリ1ですか?スゴイ!!

写真見て頂いてありがとうございました^^

自分の気に入った写真を集めてみた写真館です。
学生時代から動植物の写真を撮っていたので、
自然と動植物の写真が多くなってしまいます^^;

ガチョウは正式な名前は私も良く分からないんですよねw
ナシガチョウって言うんですか?
ガーちゃんと呼んでますが16年くらい生きてますよw
にゃんこは、内猫が4匹外猫が4匹ですよ。
生き物は、ちっちゃい頃からイロイロと買っているので楽しいですよ^^

花はなんとなく見てキレイだなと思う角度で撮ってます。
見た目と写真の出来上がりでのギャップですか?
写真屋さんによって、写真の仕上がりが違うところもありますよ。
そう言った感じなんですかね?

私の写真はまだまだ未熟です^^;
この投稿サイトのトップの方たちの写真をどうやって撮ってるかと思います。
私ももし、龍ちゃんさんがこう言ったサイトをやっているのなら是非見せて下さいね^^

飛行機雲1は夕空に天高く伸びる感じを表現したかった写真です。
蓮は今年はいまいちよく撮れなかったんですよ^^;
今日、友達の協力により新しい写真ブログを作りました。
近日公開できるといいんですけどねw
気長に待ってて下さいね☆
アバター
2009/08/03 20:56
今日はマリモ2と青ザリ1です^^

それと、写真ありがとうね!
ついでなんで、ここに書いちゃうけど^^;

予想してた以上にあったんで驚きました
動物とか、花が好きなんですね
それにしても、ネコにカメに、ガチョウまで・・
あれって、シナガチョウですよね?
にゃんこ、何匹飼ってるんですか?
トラは、流石に目つきですね^^;
生き物は、どれも表情が良く撮れてて面白かったです^^

花は、難しいですよね
どう撮ったら綺麗に見えるのか
見た目と写真に出来上がってのギャップで僕は、凄く悩みます
素直に綺麗な物を綺麗として捉えてるのが好印象でした♪
僕は忘れていた目線かもしれないです
他人の写真を見るというのは、参考にもなるし刺激にもなるのでとてもよかったです
ありがとうございました^^

あ、僕は飛行機雲1ですか?
あれが、僕の中ではインパクトありましたね
あんな方向に走るんだと
それに、普通は横構図を考えるけど
縦にとってあったのが、面白かったです^^


蓮とか、もし公開できる機会があるのなら
是非、見せてくださいね^^
アバター
2009/08/03 19:44
龍ちゃん♪さんへ 釣り頑張って下さいね☆
今日は何が釣れますかね~?
アバター
2009/08/03 19:40
只今、コッソリと釣り中w
アバター
2009/08/03 19:23
龍ちゃん♪さんへ アカテガニが釣れたら、まだ希望はありますかね~?
時間があったらもう1セットやってみます☆

杭かど真ん中、蓮の辺りなら釣れそうな感じですか・・・
はいw頑張ります^^v
アバター
2009/08/03 19:17
アカテガニが釣れたなら近いかも
まだ1セットだし
時間があれば、あと2回はトライできると良いよね・・

あ、基本的に好きなポイントがあるかも
けど、杭か、ど真ん中、蓮の辺りなら釣れそうな気がするんですけどね・・
ぅ、頑張れ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.