Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


暗い気持ちに浸ってみる

さあ~お迎えにきましたよ。。☠

もらったステキコーデ♪:49

何日か前の傘が無いのタイトルで

みんなが陽水かと・・ていうから 頭の中によ・う・す・い ってインプットされちゃったよ

んでもって、深夜に聴きながらニコタしてたら

アバがこんなになったのでした



積み荷のい船

カナリア

 

なぜか上海・・ ところで、もそっと ってなんじゃい? ていつも思うんだけど



リア友が夫婦揃って陽水のライブに行った時の話しを~

知り合いに関係者がいることで前の方の席だったそう、

始まって何曲もしないうちに ご主人がソワソワと落ち着かなくなって

急に帰る!」と言い出した

「え?どうしたの?」

彼女のご主人はレストランのオーナーで ライブに来る前に翌日の仕込みをしてきたのですが、

鍋の火をちゃんと消して来たかどうか不安になってしまってライブどころでは なくなってしまったのです。

彼女は陽水ファンでもないので1人だけにされるのも困るから~
 
と、まだほんの3~4曲目あたりで席を立って帰る準備を。。

そしたら ステージの上から 「もうっちゃうんですかーーー」と陽水に言われて すごく恥ずかしかったと。

幸いなことに 火の元は来る前にしっかりと閉めてあったって。



教訓: お出かけ前には火の用心!


アバター
2013/05/08 01:39
> しげきちさんへ

(ё_ё;
アバター
2013/05/08 01:31
マイク向けられたら照れずに歌いましょうw
音程が外れたっていいんだよ~♪
アバター
2013/05/07 01:10
> 竹の音ちゃんへ

顔が見えないから~なのかもね
この「暗黒ウィザード」の衣装は 
もう着ないから~といって ニコを辞めたお友だちから なん点かまとめて頂いたものの1つでした(◡‿◡*)

戸締りと火の元の確認は、指さし確認でやっています^m^
アバター
2013/05/07 00:41
すごく余韻の有るコーデですね。
コンサート、残念ですが気になると確認したいですね。
私も、何回も鍵を閉めたか気になって帰ること有ります。
大抵、閉めてるんですが。
火の元は、怖いですね~、ガスの元栓を何回も確認しますね。
アバター
2013/05/07 00:01
> onpuたんへ

すごい!
今年一番いいかも ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ

その切り替えし方はさすがです、お弟子さんにしてほしい♪
アバター
2013/05/06 23:57
> さくら♪ちゃんへ

オイオイ って (○゚ε゚○)プッ!!

あは^^お疲れさまでしたm(__)m
けっこう無意識でやってるんだよね~
アバター
2013/05/06 23:51
> くらげちゃんへ

一晩煮込んだシチュウのお味は 涙が出るくらい美味しかったとか(○゚ε゚○)

あたしの料理のドジ話~
いちじくをワインでフランベする・・ なんてやったことない料理をこしらえている時、
フライパンにワインを振りかけたら 炎とともに白い煙がモアモアといっぱい出て~
マンションの火災報知器が鳴っちゃった!! ことがあったっけ |柱|_ σ) ソォーッ
アバター
2013/05/06 23:41
>しげきちさんへ

へぇ~ そんなことあるんだw

小田さんライブ行けるんだけどね、まだチケットが届かない・・
前の方の席になっちゃって、マイク向けられたらどーしよー ってww

アバター
2013/05/06 23:33
> てんまさんへ

なんかそれらしいことをいったらしいけどね、
「忘れ物をした・・とかなんとか」あはは^^
ステージの上からでも 結構観客の様子ってわかるらしいよねw 前にラジオで誰かがいってた~
アバター
2013/05/06 23:25
えー
本人に帰っちゃうんですかあー
とか言われたら
帰れない二人 になっちゃいますね♪
アバター
2013/05/06 23:24
> ♥♥いちご♥♥ちゃんへ

ほんと、気がついてよかったよね、
そして ご両親が近くに居てくれて~

あたしはコトコトと時間をかける料理には タイマーをわざとかけております

それにしても おでん もったいなかったかも^m^
アバター
2013/05/06 23:17
> ボブちゃんへ

ひとのドジ話し っておもしろい(´pゝω・)ニャン
あ、また新作のドジ話し入手なり~ それはのちほど^^
アバター
2013/05/06 22:41
わ~~~!「もう帰っちゃうんですかーーー」って、
あの言い方で話しかけられたい!w
前の方の席で、始まって数曲目・・・( ..)φメモメモ w

あ~~~!私も火の元が心配で、職場に着いた途端にUターン。
ストーブの火は、朝のドタバタの中でも
しっかり消してありましたが、それを見るまでは
ドキドキでした~><;
アバター
2013/05/06 18:39
あぁ~☆
私、クリームシチュー、ガチで一晩煮込んじゃったことあるわぁ(;'∀')
朝起きたら、家中に美味しそうな匂いが立ち込めていて、
とろ火とはいえ鍋がクツクツ煮立っていました…

そういうこともあるから、特に大事なお出かけ前には念入りに火の元確認は必須よね(=゚ω゚)ノ
アバター
2013/05/06 16:30
もったいない!
前の方なら、もしかしたら氷の世界の曲が終ったあとに投げ込む、陽水が直に使ったハーモニカ貰えたかもしれないのに!

火の元はちゃんと確認しないとね!
アバター
2013/05/06 09:03
そうだね、陽水さんもプチショックだったかもね(@o@)
自分のライブが気に入らなかったのか?なんてね(><)
「ゴメンなさい、また来ま~す」とか言えばヒーローになれたかも?
言えないよね(^^;)
アバター
2013/05/06 07:29
私 あります 同じようなこと
大体は 大丈夫だったんだけど
一回 どうしても 戻れないところにいて
両親に 電話をして 合鍵で(車で 10分位のところにいるので)
見に行ってもらったの
おでんの鍋に 火がついていて お鍋が おしゃかになりました。。。
アバター
2013/05/06 07:23
うんうん、火の用心だね←@0@ソッチ!?



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.