Nicotto Town


ちょっとしたお話


GW後半、連休なし!


うちの職場は、カレンダーとは無縁のシフトを取っています。

今年のGWは3日と6日が休みだったので
季節のお花を見に行くことにしました^^

3日、尼崎農業公園へ^^
年中無休、24時間開いていて、入場無料
…駐車料だけは、有料のようです…

今の時期、牡丹と藤が見ごろだったりいたします。
目あては、モチロン牡丹。
ビミョウに、遅すぎた感もありましたが
大きなお花がとても綺麗でした。

ちなみに、GW中には、タケノコご飯などが売っていまして
タケノコご飯、少し温かくて、とってもおいしい♥
1パック、300円という、お買い得商品なのです◎

もう少ししたら、薔薇、そのあと花菖蒲が咲きそうなので
時間があったらまた行きたいと思っています^^

6日は、神戸市立森林植物園へ^^
最寄りの駅から、無料バスも出ていますが
土日祝には、三宮から市バスが出ていますので、本日はこれを利用^^

入場料は300円です。
神戸市内に在住の65歳以上の方には割引があるようなので
子供連れの方々よりも、そちらのお年の方々のほうが
断然多かったような…^^

今は、シャクナゲとつつじの季節です。
この二つも微妙に遅すぎた感がありましたが
シャクナゲの透明で綺麗な花弁は、本当にきれいでした^^

森林植物園、ということで、見ごろのお花などは
季節を通じて、いろいろあるようですが
次に見ごろを迎えるのは、アジサイかと思います^^

今年は、梅も桜も見たし
順調に季節のお花を堪能しているかと思います^^
この調子で、次のお花も頑張って見よう!

と、思っています♥

というわけで、安近短にもほどがある
GW後半のレジャーでした!

アバター
2013/07/01 22:16
naokoさんへ

お休み中にも訪問頂きまして、ありがとうございます^^
友人たちと、遊びに出かけていたのですが
季節柄、ちょうど、アジサイ祭りの見学もすることができました^^v

あじさいの色が、どの色もとても綺麗で
近づいて良く見ると、形も色々で…
堪能することができました^^

そうそう、神戸市の花は、アジサイだそうです^^
そして、遊びに行った先は、伊豆の下田市で
そこも、市の花がアジサイなのだそうです。

サザンオールスターズの桑田氏が
絶賛したという、アジサイを見てまいりました◎

次の花はなんでしょうか?
ヒマワリやアサガオは、もう咲いているので
もう少し、先の季節…
(萩ももう咲いていますね…^^;)

コスモスやヒガンバナとかでしょうか…

このところ、ちょっとバタバタしていて
買った本も読んでいない状態ですが
何とか、頑張りたいと思っております。

7月になってしまいました。
水無月を食べ損ねてしまいました~^^;
お忙しいそうですが、そういう時もありますよね。

ゆったり、まったり、ニコタしていきましょうね♥
こちらこそ、宜しくお願い致します^^v
アバター
2013/06/30 22:09
もとみさんへ

水無月の名の如く、梅雨にもかかわらず、今月は雨が少なかったですね。

今年も早いもので、今日で前半が終わります。

今月は、思うように訪問することも出来ず、毎日、自分を同じ状態に
保つかが、いかに難しいかを実感いたしました。

これからも、ご迷惑やご心配をお掛けすることもあるかと思いますが
どうぞ宜しくお願いいたします。

もとみさんの休日が、どうぞ素敵なものになっておりますように。
アバター
2013/06/29 22:04
もとみさんへ

ラベンダー祭り、行ってらっしゃたのですね(*^^*)
お天気が小雨ということでしたが、6月中に間に合ってよかったですね。

ラベンダーの刈り取り体験ができるとは・・・
沢山のラベンダーが咲いていたのでしょうね。

生花のラベンダーは、ポプリのような乾燥した香りとは、
また違った新鮮な香りがして、リラックスできそうですね。
ん~想像しただけで、思わず深呼吸したくなってきました。

さすがはもとみさん!
お花と美味しい物のセットは、忘れておりませんね。
ハーブ園でバラ茶とハーブクッキーとは、なんとも素敵な組み合わせですね。

ロープウェイから百合のお花まで見れたそうで、たくさんの季節のお花を
楽しむことができて良かったですね。

なんだか、こちらまでもとみさんと一緒に贅沢な時間を過ごすことが
できたような気持ちになり、どうもありがとうございます。

これからの季節は、アジサイやスイレンなどでしょうか・・・
和風のお花が盛りになりますね。

またお花を訪ねるお出かけをなされたら是非、お話聞かせて頂けましたら
嬉しく思います。
アバター
2013/06/24 21:13
naokoさんへ

ラベンダー祭り、昨日行ってまいりました。

晴れか曇り、という予報でしたので
楽しみにしていたのですが
一日中、小雨が降っていて、良い天気ではありませんでした^^;

それでも、出かけて行って
土日、限定、ラベンダーの刈り取りを体験。
ラベンダー15本をゲット。
希望者多数で、係員の人に本数を指定されてしまったのです^^

そして、タダで、ポストに入っている広報みたいなものについていた
薔薇茶のタダ券を使って、お茶とハーブクッキーをゲット。

ハーブ園に行くときに、ロープウェイを使ったので
最初に、往復1400円を使いましたが
なかなか楽しかったです^^

雨が降っていなかったら、もう少し、ハーブ園を散策したんですけどね~^^;
ユリが咲いていたのを、ロープウェイから見ました。
アバター
2013/06/23 21:02
もとみさんへ

こんばんわ!そしてご無沙汰してしまい大変申し訳ございませんでした。

今月はなかなか思うように訪問ができなくなっており、心苦しく思っております。

今日はスーパームーンと言って、一年間で一番月と地球が近づくそうですね。
こちらは夕方過ぎから雨が降り出し、お月様は雲に隠れてしまっています。

もとみさんの方は、綺麗な満月が見えているようで、素敵ですね。

6月もあっという間に後半。
お仕事のご都合もあり、なかなかお時間がないようですが、
ラベンダー祭り、今月ということでしたので、是非見られるといいですね。

一面良い香りの漂う中、紫のラベンダー畑の中にいる、
もとみさんのお姿、実現できますように、遠くからですが私も
願っております。
アバター
2013/06/15 20:41
naokoさんへ

こちらこそ、お付き合いありがとうございます^^
ブログはたまに書きますので
空いていたら、どこでも活用して下さいね^^v

この辺では、今日、久しぶりに雨となって
ようやく、アジサイに雨、となった気がいたします。
ずっと、晴れでしたから…

天気の良い日のお花は綺麗ですから
いいんですけど
アジサイは…ねえ…

ちょっと、休日が偏っていて
ゆっくり遊びに行く時間が取れません。
ラベンダーもまだなので、見に行かないと、と思っています^^
アバター
2013/05/17 20:27
チェリーさんへ

新作はとてもかわいかったので
ものすごく考えたのですけど
何故か、パスしてしまいました^^;

皆様がコーデなさっているので
それで見せて頂いていたりして…^^;
セットで、コーデすると、可愛いですよね~♥
アバター
2013/05/17 19:00
新作のうさぎアイテムすごく可愛いですよね~♡ヽ(∀`o )ノ

うさぎレインコートも可愛いですけど、合わせやすい点ではうさぎのアンブレラが私は好みです✿

素敵お届けです//*
アバター
2013/05/15 23:45
私も食べてみたいです!
stp✿
アバター
2013/05/11 18:58
チェリーさんへ

最近、P品を買っていないので
そろそろ、ストライクなアイテムを購入したいなあと
思っているところなので
うさぎアイテムは、私的に結構ヤバかったりいたします^^v

課金地獄は怖いですが
思わず購入したいアイテムにもめぐり合いたいと思っております◎
アバター
2013/05/11 16:49
こんにちは!

来年もかぁ...いいなあ(><o)!



そうですね、
限定品はすごく可愛いですけど、課金止まらなくなったらと思うと恐いです><;


アバター
2013/05/10 20:39
ほうじょうさんへ

お花も良いですが
やはり、団子も欠かせません^^

さらに、楽しんだことをブログにしますと
皆様から反応があることも、とっても嬉しいです~♥

ありがとうございました^^v
アバター
2013/05/10 17:17
花の観賞・見学は楽しいですよね。
団子もいいですね。
おつかれさまです。
アバター
2013/05/09 22:16
はまさんへ

そうですね^^
美味しい料理とお酒♥
ここには書いていませんが
花見のあと、場所を変えて、しっかり堪能しております♥

花を見ていたのは、どちらも1時間足らずです^^;
花より団子とは、このことですね^^;
アバター
2013/05/09 21:16
お疲れ様でした(。◕‿◕。)

短いお休みでしたが、満喫されたようですね(╹◡╹)

ちなみに、お花見にはやっぱりおいしい料理とお酒があると最高かもですヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
アバター
2013/05/09 17:46
光都さんへ

はい、私も花より団子派です。
花を見る、という名目でお出かけして
何かおいしいものを食べてくる、という感じです^^v

アジサイには独特の華やかさがありますよね。
雨のシーズンということもあって
足元が気になりますが、列車から見れるところがあるのですか!
ステキですね~^^v
是非、体験談を聞かせて下さいね♥
アバター
2013/05/09 16:59
梅、桜、今はツツジやバラ?など、日本に四季折々の花があることにいまさら感謝…
美しい自然を見るのはもちろん、おいしい御飯もうらやましい~^^
私はどちらかというと、花より団子派ですw

梅雨時期のアジサイ、色が素敵ですよね。。
列車に乗りながらアジサイを楽しめるところがあって、いつかぜひ行きたい^^
アバター
2013/05/09 10:02
hanakameさんへ

近場もそれなりに、楽しく過ごせたりいたしますね^^
そうそう、森林植物園は
クイズとか、体験的なものもしてましたよ^^

…良い成績を収めたからと言って
すごいものがもらえるわけではなかったような気もしますが
神戸の森林植物園は、六甲山にあるので
特製、ミルクソフトクリームもあったような…^^
どうでしょう?お子様にも楽しめそうでしょうか???

…と、宣伝をしてみたりして^^;
でも、どう考えても、遊園地には負けますねえ…^^;
アバター
2013/05/09 09:02
おはようございます^^

春から梅雨頃までは、近場でも色々な花が楽しめる場所、結構ありますよね♪
GWは混みこみのレジャー施設より、そんな穴場的名所で愉しむ方が賢い過ごし方かも!?
(・・・ただ子供がいると、やっぱり遊園地とか、そっち方面を目指さなくちゃならないのがツラいところです~A^^;)
アバター
2013/05/08 20:29
チェリーさんへ

大きくてきれいな牡丹。
GW頃が見ごろなので、観光には、ちょうどいいかもと思います^^

そして、その牡丹より重要なのがタケノコご飯^^
美味しかったです。
是非、来年もと、思います◎
アバター
2013/05/08 20:05
牡丹ですか~。

いいですねぇ(*´∀`*)

たけのこご飯も羨ましいです♡
アバター
2013/05/08 18:18
りぃさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします^^

この辺は、京都などにも近いため
安近短、と言っても
うまくすれば、内容の濃いレジャーも可能なのですが…^^

何とか、安近短で、頑張りたいと思います^^;
アバター
2013/05/08 18:15
ディムさんへ

ねぎらって頂き、ありがとうございます^^

休日などが安定しないため
好きな時間にインでOKの、ニコタは
大変良いなあと思っています^^v

菖蒲、綺麗ですよね。
梅雨の時期、というイメージがあるので
意外と見に行っていなかったりするので
今年こそは、うまく合わせていきたいなあと、思っています^^

ディムさんのお住まいの近くにも菖蒲の咲く公園があるのですね^^v
綺麗なお花で、癒されたいですよね♥
アバター
2013/05/08 18:09
マリア♡さんへ

風邪のほうは、いかがですか?
体調を崩すと、つらいですよね…

私は風邪をひくと、温かいものを食べまくって
お風呂に入って寝ます!
マリア♡さんの風邪も早く完治しますように!!!

しばらくお花とは無縁だったので
今年こそはと、頑張っているところだったりいたします^^
アバター
2013/05/08 18:06
megさんへ

megさんの職場も、お休みがカレンダーと違うのですね~
そういう方が、他にいらっしゃると思うと嬉しいです^^

皆様と休みが違うなら
平日に遊べばよいのですが
休日オンリーのイベントや交通手段もありますので
悩ましいところですよね^^

何とか、どちらも利用して、楽しみたいのですが…
日々の生活に追われて、なかなか厳しいですよね…
アバター
2013/05/07 23:00
さんくすです!!
もう1回よろしくお願いします(笑)

お仕事お疲れ様ですゞ
最近「安近短」を売りにしてるとこ多いですよねw
アバター
2013/05/07 21:02
お仕事だったんですね。
お疲れ様です。

沢山のお花みられてよかったです。
そういえば、近くの森林公園ももうじき菖蒲が咲くのではないでしょうか。
徒歩でいかれる距離なので、桜はみにいきました。
…時間があればいってみたいです。


タケノコご飯もおいしそうですね。
アバター
2013/05/07 20:48
花見いいですね~^^
季節に応じていろんな花を見て癒されますね✿
花見だけじゃなく出店も楽しめますし
タケノコご飯も美味しそうです♪
今年は桜も散るの早くて近くの公園のを
通勤途中に見るぐらいでした^^;
GWは熱が出て家で安静の連休でしたよ><
まだ風邪も治らずに咳に悩まされる毎日です;
アバター
2013/05/07 16:42
私の職場も祭日等関係ないので
今年のGW休みは2日だけでした;

で、結局どこもにも出かけず・・・・

ダメダメなGWでした^^;

アバター
2013/05/07 09:35
のんさんへ

尼崎の農業公園は、知る人ぞ知る、という感じのところかと思います^^

タケノコご飯は、素朴で美味しかったです^^
季節ものっていいですね。
ちゃんと、そこで食べられるように
テントの下にテーブルといすも用意されているのです^^

とても、入園料タダのところとは思えません^^v
お得感、満載でございます♥
アバター
2013/05/07 09:27
いろんな花がいっぱい見られたようでいいですね~^^
花を見ていると嬉しくて優しい気持ちになりますよね♪
近場でお得に楽しめたようでなによりです^^
タケノコご飯、いいなぁ~w
アバター
2013/05/07 08:29
わびすけさんへ

有名なお花の名所に行くのもいいですが
今回は、近場にしてみました^^

良い天気だったので
そこそこの人出もあり
丁度良い感じでした^^v

近場でゆっくり…
…癖になりそうです◎
アバター
2013/05/06 21:01
いやいや、重要です。
地元を利用すれば町が元気になるし、地元経済が回れば、
自分にも何か回ってくるかも知れませんよ^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.