Nicotto Town



サマーウォーズ


観てきました(*´∀`)

予告から「『ぼくらのウォーゲーム』みたいな」と思っていた作品でしたが

ぼくらのウォーゲームでしたd(´▽`)b

でも楽しかったぁ~♪
大画面で観られて良かったです。ウォーゲームはビデオでしか見られなかったから(´・ω・`)
ウォーゲームの方を見てない人には、結構衝撃だったんじゃないでしょうか、あの世界観。私にとってはウォーゲームが衝撃だったですもの。

リアルな生活感表現はさすが。
生き生きとしたキャラ表現もさすが。
あの絵、静止画だとぺったりして見えるかもだけど、動くとすごいのよ。
展開はまんまウォーゲームだけど、後味すっきり。
デジャヴをかきたてつつ、笑いあり、涙あり、ド迫力のアクションもある、大画面で観る意味のある映画でしたv

あと、時代の流れとか感じちゃいました。
ウォーゲームの頃はネットに繋ぐのにピーコロコロコロとか言ってたのが、仮想ライフでアバターで携帯ですよ!ニコも携帯じゃ見られないってのに、あの世界の携帯、どんだけハイスペックやねん。いや、サイトの運営の方がすごいのかな。
関わったこと無い人は当然のこと知らないでしょうが、携帯サイトの運営って結構大変なんですよ。新機種発表されるたびに一騒動でね。いやまあ、それはどうでもいいんですけど。
こうして自分が仮想ライフに入り浸ってるだけに、あの世界はかなり実感伴って観られましたね。ニコはあんなにデンジャーじゃないけど。

んで、なんでコンセプトが「家族」やねん、と思ったら、監督結婚されたそうで。っていうか、時かけの頃はまだ結婚してなかったんか!

という、実は新婚さんのウキウキ気分おすそ分けな映画だった模様です。おめでとだよ!
ハウル下ろされて荒れまくってた頃には、暗黒オマツリ男爵だったり、新婚さんなったら、幸せウキウキ映画作ったり、その時の気分が如実に出る人だn……ま、まさか、時かけの頃は甘酸っぱく恋してる最中だったとか言わないよね!?

シアターの入りも上々で、評判も上々な様子で。大きくなったんだなぁ、と涙ぐみつつ。
欲を言えば、次はもう一段階突き抜けたものを見せて欲しいです。いいもの作ると、次回のハードルが高くなって大変だろうけど。

ところで、なんか、細田作品はいつも夏に観てる気がするんですけど……チューブか、おまえはっ。

―――そういえば、もうすぐデジモン記念日ですね。

#日記広場:映画

アバター
2009/08/04 07:28
ちょっとずれるけれど、エヴァの監督も結婚して作風が若干前向きになったそうですし。結婚すると色々ものの見方が変わるんでしょうね。

大画面で観なくちゃ映画だけれど、DVDも出たら欲しいなー、と思ってます^^
アバター
2009/08/04 01:46
大画面で見ると、ひときわ楽しかったでしょうね。
アバター
2009/08/04 00:20
ヒロインはばあちゃんでしたw
結婚すると作品に明るい前向きな影響でるんですね。




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.