Nicotto Town


剣 金太郎


休日の過ごし方 14

ゴールデンウィークも今日でおわりですが、今日は海まで釣りにいってきました。
砂浜で投げ釣りをしたんですが、まったく釣果はなく、これじゃまったく釣れないね~ということで、こんどは 近くにある防波堤で釣りをしましたが ここでもまったくダメでした。こういったことはよくあるので、これは致し方ないんですけど・・・

最近おもうところがありまして・・・

休日は大概は出かけるんですけど、こどものためって言うよりもむしろ嫁さんのためってかんじなんですよね・・・

結局場所をきめるのもいつも嫁さんなんですけど、なんていうのかなぁ・・・
いつも三つくらい場所をあげてくるんです。 ここと ここと ここにいきたいからあとは決めてみたいな感じなんですよ。 

あくまで決定してるのはわたしなんですけど、場所はあちらが決めているわけなんです。 

その結果・・・・私の行きたい場所に ほぼいかない・・・・・・・ 


まっ そのかわり夜の時間はこちらに入ることもできるのかなぁ・・・・


みなさんの家は休日の過ごし方はどのように決めてますか? 


アバター
2013/05/22 17:42
Peonyさん
コメントありがとうございます
わたくしこそ、大変失礼しました

よろしくお願いします
アバター
2013/05/22 11:00
おはようございます。ブログコメントありがとうございます。
昨夜は、^^私も失礼な口調だったと感じています。失礼しました。それで、お気に入りにさせていただいて
おじゃましました。


年中無休の年休有休?そんな生活です。
お見えになればわかると思います^^これからもよろしくです。
アバター
2013/05/14 19:58
orionさん
母と旅行はいいですね~

そういえば親父と二人で旅行したのはいつ頃かな~
泊まりではないよな~(-.-)
アバター
2013/05/13 22:27
私は休みの日が平日なのでほとんどは家でゴロゴロしてますw

でも母に海外旅行をプレゼントしました
私と母とで2人旅行GWは仕事で忙しかったので楽しんできますw
アバター
2013/05/09 16:12
なぎささん

いいこと言いますね
全くその通りです

ひとりでどっか行ってきなよ とか
別行動にしようよ

と言うと いやがるんですよ 何度も言いましたが
一緒がいいんだそうです(-_-)
アバター
2013/05/09 13:58
天気によって、どこに行こうか考えてます♫
あと子ども達が何をしたいかも聞くかな~

うちは、子ども中心です(;´∀`)

GW中にうちも海に行きましたが、旦那さんは釣りでなぎさと子どもたちは貝を拾ったり、
ゴミを拾って遊んでいましたww

奥様と別行動はいかがですか?たまには1人で買い物ゆっくりしておいでよ~みたいな。
買い物で連れまわされるより、子どもとのんびり遊んだほうが楽しいですよ♥
アバター
2013/05/07 21:24
とこさん

なんか いいね~ あったかい家族の団らん・・・

家族なんですよね・・・・そう~ あくまで家族なんです。

家族が一番ですよね・・・

ちょっと 酔っぱらってますね・・・わたくし・・・今日は・・・

家族かぁ~
アバター
2013/05/07 21:22
ルナさん

カレンダーに予定をかきかきは 確かにいいですね~

先に行ったもん勝ちかもしれないなぁ・・・

ありがとう! こんどやってみる~
アバター
2013/05/07 21:21
コスモさん!

私の行きたいところ! そりゃ~もう~ あんなところとか・・・・

こんなところとか・・・・・・

もちろん一人じゃいかないようなところだよ~♪
アバター
2013/05/07 21:20
ハピさん

うーん おとうさん がんばってますよ~ 

そう、お父さんががんばってるいるんです。

そう・・・・お父さんです そう・・・・お父さんなのね・・・・・
アバター
2013/05/07 21:19
さわさん

よっしゃ~ 今日はニコタで海にいくぞ~♪ 

ついてこーい!
アバター
2013/05/07 08:31
金さんの行きたいとこはどこなのかな~~^^??むふふ^^
我が家は、とこが「ここどう??」て、言い出すところから、おでかけモードが始まるよ。
ダンナたんは、とこの行きたいところが可能か不可能か~と、分析してくれるの。
たとえば、この時期は込んでるんじゃない?とか、駐車場ある?とか。。
基本的に込み込みや、長蛇~~は好きじゃないので、その辺は一致で決めるかなー。
最近は、子供も意見をビシビシ主張するので、会議が混戦して長引くよ~^^;けんかとか始まるし~ww
ン、な感じ~~ヽ(^o^)丿
アバター
2013/05/06 23:27
介護はありますが、 予定が入っているときは 事前に話しをしておいて その日はあけてもらうのが うち流ですね

行きたいとこを 提示しても たぶん ドタキャンになっちゃうことのほうが 多いからかしらん?
カレンダーに (* ..)φカキカキしてみるというのも 一つの方法かもしれないですね^^

がんばれ おとうさんw
(⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2013/05/06 23:12
GW 終わりましたね
私のとこは逆で 私の希望は あまり聞き入れてもらえないです(>_<)
理由は 車が入りにくいとか 止めにくいって よく言われますね
行きたいケーキ屋さんも いっつも通過されます(-"-) まぁ~いいんですけどね(笑)
奥さんや子供ちゃんたちの希望を叶えてるパパさんは ステキです☆
金ちゃんの 行きたい場所って… いや~ん(>_<)(笑)
アバター
2013/05/06 22:19
GWも終わり、ホッとしてますw
行くところがいっぱいで羨ましいです~。
ご家族は大満足なんでしょうねぇ^^
お父さん、頑張れ!
アバター
2013/05/06 21:23
ふふふ・・・シングルのさわにはちょっと羨ましく思えます^^

今日は~に行くぞ!なんて振り回されたい!!・・・
と、感じる今日この頃です★

ちなみにGWはお花見とフリマで楽しみました♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.