Nicotto Town


コロポックル


コロを悲劇に落としたお客さん~


自分の家に近所のオバサンがお客さんで来て~
応接間は使うので~
ピコを篭に入れて自分の部屋に置いてコロは点数稼ぎに出ましたぁ!!
母ちゃんとオバサンのお茶を入れチッテェ~♪
菓子皿にぃ~♪
コレが点数かせぎぃ~のぅ♪
煎餅ザラザラ~♪かりんとうポイポイポイ~♪
いらっしゃいませぇ♪♪
良い子に見えちゃうおまじない一つ!!
お客さまには~♪
きちっとしっかり頭を~下げる~
良い子じゃなくても良い子に見えちゃうぞぅうぅぅぅう!!!
ブリ・ぶり・ぶりっ子が済んだらら自分の部屋へ~
ピコはコロの部屋で篭から出したら、コロの胸に直行!!
コロの着てるワンピースのボタンがオキニなんすよ。
なんかピコってキラキラとか、ピカピカとか、赤い色が好きな気がする。
ワンピースのボタンは食いちぎれ無いもん♪
ピコ
をくっつけたままで・・・・
いきものがかり♪
ホタルノヒカリ!!!!
行ちゃうがぁあ~♪♪
おおおおおおぉお!!ピコもノリノリ♪
首なんか振る振る振っちゃうよん~♪
しゃらら~♪いつかきっとぉ~♪
しゃらら~♪愛しき人~♪♪
いえぇええええ♪♪お・ど・る♪
「煩いわぁ!!お馬鹿!!」
「お客が居るのに馬鹿騒ぎがあぁ!」
母ちゃんに怒られた・・・・orz
(=益=)←母ちゃん
母ちゃんの(怒)の方がお客さんが引くよ~
お客さん絶対に引くネェ・・・・引いてる、引いてる
母ちゃん言っとくけど・・・引き潮はね、泳いじゃダメダメ~
げ!打たれた!凶暴~
母ちゃんがお客さん所に行ったから
なるべく居無いふりでおとなしくしょ。
うん。←母ちゃんは凶暴
じゃんね~え。
ピコはワンピースのボタンに夢中さぁ~★★★
ボタンに恋するセキセイインコなんて自分家のピコぐらい♪
あっ!お客さんのオバサンが帰るって・・・・
ピコくっ付いてても良いかぁ~
ピコをワンピースにくっ付けたままご挨拶・・・・orz
オバサンは笑ってニッコリ
「可愛いはねぇ♪」
えっ!!えっ!
か・わ・い・い・・・
自分可愛いすかぁ~♪シシシシ♪
いゃあ、今日は赤いパフスリーブのワンピース着てたもんねぇ
(//ω//)見る人が見ると可愛いんだぁ~!!!
「本当に可愛いわぁピコちゃん♪ブローチみたい♪」
(。?ω?。)ぴぴぴぴぴピコ・・デシカ・・・ぅぅ
良かったネェピコちゅん。可愛いってよぉ~
これでもピコは自分が可愛いって名前だと思っているくらいの自画自賛インコ。
オバサンをルビーのお目目で見上げると言ったね。はっきり!
『デブぅ!!デブ!!』←キッパリ
『デブ~デブ~デブ~』
ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・何を言ったらいいのぉ・・・・
オバサンとピコの間に見えない壁が見えるのはナゼェェェェ~
「コロちゃん・・」オバサンは言った
はいはいはい・・・・一気に汗だくのコロ・・・クーラー効いてるよなぁ
ピコに変な言葉を教えちゃダメよぉ」ええええええ~
「子供は面白がって悪口なんか教えるから~ねぇ。ホッホホホホホッ」
えええええええ・・・・
ピコのデブはLOVEを間違えて覚えたって母ちゃんも知ってるジン!
「本当にこの子ったらぁ~ホホホホ」
母ちゃんが言ったらオバサンも
「本当にデブなんてぇ~面白いわねぇ~ホホホホ」
オバサンは顔は笑ってるけど目が据わってる気が・・・・
しかし、チョット待てぇ!ピコにデブなんて教えてないぞぉ!!
デブなんて教えて無いよぉ~
その間にもピコは叫ぶ!!
「デブデブ!デブ~!!」←オバサンに向かってぇ
げげげ!オバサン違いますぅ~
自分は無実です!!
無実ですよぉ~!!
コロに未来はあるのか・・・・・・orz




アバター
2009/08/05 21:30
うさた監督♪
本当にぃ????
本当にわかってたらピコは魔女か魔法使いですよぉ~!!
ソコまでは無理無理~
でも、あんなに可愛くて小さくて人間の話が全部わかってたら・・・・・
やっぱりコロはピコの僕です・・・・ね
m(。・ⅴ・。)mぁぃ♪ぃゥょ♪
アバター
2009/08/05 20:37
ピコに嵌められましたね。
きっとピコはわかっていますよ。
でも、ピコかわいいですね。
アバター
2009/08/05 16:55
セレネさん♪
コロはピコとデビューはOKですが~
ピコはコロじゃ嫌みたい~
ピコはコロをバアヤか僕と思ってますから・・・・・
せいぜい・・・・・コロの・・・・・マネージャーにしてもらおうかなぁ・・・・
(。TωT。)ぅぅぅぅぅぅ~
アバター
2009/08/05 16:38
コロ&ピコでデビューちてくらさ~いw❤(*^∀^*)❤

アバター
2009/08/05 08:33
愛梨さん♪
アリガトウございます~
未来はありますよねぇ~
どんなに儚い未来でも・・・・・あるんだぁ・・・・_| ̄|○
ダケド頑張る!!
ピコに潰された未来を取り戻すぞぅ~!!←たぶん・・・


陽光の森さん♪
Thank you⌒☆
you like it?
fat!fat! PICO speak~
だけど・・・yes! Im OK
no problem・・・・たぶん・・・


m☆m王子様♪
喜んでもらって凄く嬉しいです・・・・・_| ̄|○
マンガで見てる分には面白いと思いますが・・・・・自分当事者なので・・・・
でも・・・・・
何でピコグッズそろいなんですかぁ~
コログッズは全然無し?????
河童ハゲグッズは???
狸な母ちゃんグッズもダメ???
懐メロ王子CDもダメだよねぇ~

今日ねぇ、ピコの頭を掻いてやって
良い気持ちそうだったのに・・・・・・噛み付かれたよう(。TωT。;
ビコは可愛いけど・・・・・凶暴だよ←母ちゃんの影響カモ?


stellviaさん♪
お客さんの前に出せない奴(ピコ)を出しチッタ・・・・_| ̄|○
インコの口を押さえるなんて出来ないんですよぉおぉぉぉぉ!!
小さいんだもんwwwww
ピコぉおぉぉ~!!デブとLOVE!は違うのよぉぉぉぉぉ~!!



アバター
2009/08/04 23:38
あはははーーーー
そういえば、以前、ピコが言葉を間違って覚えてるって言ってたもんね。
微妙な単語を覚えちゃったら、お客さんの前に出せないねwwwww
アバター
2009/08/04 23:32
妖精さん こんばんは♫

爆))”爆))”爆))”今回も爆笑!!”満点大笑い!!”
や~ほんとうに『楽しいコロボックル一家』で漫画描いたら絶対人気出ると思うよ^^!”
それで、TV放映もされて直 映画化も決定!!”
それで、妖精さんの地元は第二の春日部状態だねw
色々グッズも販売されて、ピコTにピコ饅頭、ピコせんべい
そうそう、当然 ピコぬいぐるみ外せないょね^^!

え!!!” なんでピコだけって・・・・
それは、やはり可愛いピコが一番人気だからね(笑”
アバター
2009/08/04 19:29
ギャハハ(*≧д)ノ彡ばんばん
デブデブってあはははっ
本当に面白かったwwwwww
話ありがとうコロ様〜笑いすぎたww
アバター
2009/08/04 16:17
未来はありますよ!!www

アバター
2009/08/04 08:22
風子コロポックル姫様♪
ピコは「LOVE」って言ってるつもりみたいでぇ~
良い言葉を覚えチッタって思ってぇお客さんに連呼ス~
「デブデブ!!」って結構大きい声で言ってるの・・・・orz
オバサンはきっと
「コロちゃんインコにデブ!!なんて教えて~本当にダメな子だわ!」ナンチ言ってるよぉ(泣
無実だぁああぁぁぁあ!!(。TωT。)ノ


yottie師匠♪
師匠~!!冗談は止めてクダサイよぅ~!!
ネタが拾えチッテモ~コロは悪評で家からおん出されマス!!
ネタ神様って言うよりピコは面倒神だよねぇ~orz

話は違いますけど・・・
最近、女の子専用のアバターの着てる服とデザインがクリソツの服を売ってるって聞いてたら~
5cmさんがニコッとの服と同じの服を買ってたんス。
友達もアバターと一緒の着たいって言ってたんですよぉ~
5cmさんは普通に買ったミタク仰ってましたが・・・・探せば普通にあるのかなぁ~
あの・・・スミマセン。
コメントの返事にアンマシなんなくってゴメンナサイ。



まあいいかさん♪
お約束でボケてません!!
絶対自分がボケてるわけじゃなくてぇ~
ビコが「デブデブ!!」言うから悪いんです!!
自分は無実なのにぃ!!
残念どころか悪評の、のろしが上がっちゃいますヨォ!!
応援アリガトウ!
でも、完全にピコに転ばされたコロは起き上がれません!!
(。TωT。)ぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・


アバター
2009/08/04 06:34
コロちゃん

お約束と言うことで、
ピコは流石ですね。
最終的に残念なコロちゃんでしたp(´⌒`q)
がんばれ~
アバター
2009/08/04 00:27
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。
だ~はっはっはwwww(≧∇≦)/_彡☆ ダンダンダン

師匠から一言☆
つめが甘いわっっっ!!!www
(ピコって、ネタ神さまじゃね?www)
アバター
2009/08/03 23:48
コロちゃん、最高!!!

悲劇は喜劇~~~~☆☆☆

本日最高の大爆笑、ありがとう*+*+*☆(^~^)/*+*+*
アバター
2009/08/03 22:29
。+*とわ*+。さん♪
何でデブって覚えたのか本当にわかんないんです~
ラブとデブってそんなに似てるかなぁ??
コロの未来をピコが粉砕しましたぁ・・・・・orz
無実の罪をかぶっちゃいまスタ。


Primulaさん♪
クーラーがあるから扉は閉めちゃうんでぇチビット騒いでも大丈夫って思ってたのにぃ~
「いきものがかり」の『ホタルノヒカリ』は楽しいですよぉ♪
ピコは「いきものがかり」のコノ歌でも首を振って踊ります♪
お客さんは近所のオバサンで母ちゃんの友達だけど~
それでも面と向かって「デブ」の連呼ですもんねぇ・・・・orz
絶対怒ってる・・・・と・・・・思います・・・・(。TωT。)ぅぅぅぅ


未央子さん♪
もう完全に自分はリアルで固まってます・・・・
本当に「デブ」なんて教えて無いですぅ~
LOVEがデブに聞こえるピコが悪いんでしょ
・・・・・・はぁ・・・・・・・
ぅぅぅぅぅぅ(。TωT。)ノm(。・ⅴ・。)m<デブ!ぃぅょ♪
アバター
2009/08/03 21:19
自分がその場にいたらと思うと凍りつきます 笑
アバター
2009/08/03 21:14
お客さんがいるのに、歌い踊るコロさん、楽しい♪

でも、それ以上にピコが冴えてる^^
お客さんに向かって「デブ」だなんて!
マンガのようなお話だ
アバター
2009/08/03 21:13
LoVe!で・ぶ!!w
アバター
2009/08/03 20:50
yo-kihiさん♪
挙げてスグだったのにもう読んだのぉ~!!
早い!早い!はやい~!!

でもフォントも上手いなんて言って貰ってぇ~
嬉しいよ~です!!
爆笑してもらって、すっごく嬉しいけど・・・・現実なんだよねぇ~
母ちゃんに叱られまスタ。
なんでぇ・・・叱られるのか分かんないと思いませんか?
アバター
2009/08/03 20:43
爆笑!!!

フォントも上手いし



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.