Nicotto Town


ヤツフサの妄想


100回着ても洗濯不要のシャツ


お休みなのに出勤時間に飛び起きてしまい、もう一度寝なおししている

ヤツフサです (´ω`)


そんな事はおいといて、アメリカのベンチャー企業が100回着ても洗濯

しなくて大丈夫と言う、汗等の水分をすぐに蒸発させ臭い匂いが付き

にくく、汚れにくく、何度着ても型崩れしにくいというシャツを考案して

話題になっていたので日記に書いておこうと思いました。

http://www.cnn.co.jp/business/35031678.html


ズボラなヤツフサにピッタリだ! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

と言いたい所ですが・・・


形状記憶はワイシャツだけでいいよ

毎朝仕事に飛び起きる機能とか要らない。 (´・ω・`)

 

アバター
2013/05/08 00:05
>桃色珊瑚様
形状記憶のシャツは基本人間の髪の毛にパーマをあてて
髪型を維持する技術と同じ原理で作られているので、
吸水性が落ちたり風通しが悪くなったりしますよね (^_^;)

確かに形状記憶してないシャツの方が着心地がいい気がします。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2013/05/07 19:47
形状記憶のシャツって風通しが悪くって不快に思うのは私だけだろうか??? 
アバター
2013/05/07 00:14
>けめこ様
そうか! 洗濯は楽だけど毎日同じ服だといろんな意味で
あれですね! Σ(・ω・ノ)ノ

でも、iPod とかで有名なアップルコンピュータの創業者で
スティーブ・ジョブズ さんと言う方は、いつも同じデザインの
服を着ていて「オシャレとはこう言うものだ」的なことを言ってました
ので、そう言う方にはいい話かもしれないですね。 (´ω`)
アバター
2013/05/07 00:06
主婦にとっては夢のようなシャツだけど
毎日同じシャツを着たら、お洒落の楽しみがないな~~(@_@;)

明日は寝坊しないようにもう寝ますね<(_ _)>zzz☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.