Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆夢の保管

夢は外部からの情報に左右されることが多く、それらが多分に影響した夢は雑夢であることが多くなります。このような夢は目覚めた時に夢の内容と外部情報の共通点が自覚できることが多くなるので、メッセージ性のある夢なのか雑夢なのかを判断してみてください。

また、夢は時間の経過により忘れてしまうことが多々あります。また、覚えていても自分で脚色して作り変えてしまうこともあります。夢は大切なメッセージです。目が覚めたら、なるべく早くメモを取って保管しておくのがいいでしょう。

アバター
2013/05/10 00:14
・・・夢ってあんまり記憶に残ってないのが多くないですか?
私、ほとんど覚えてないです。見てないのかもしれないですけど(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.