Nicotto Town



アンコウ鍋……かな?

ちょっと時季が違うけど、感動した食べ物「アンコウ鍋」をあげておこうと思いますよ(冬が旬かな……?)。
たしか、冬の頃だったと思うのですけど、スーパーで売っていたアンコウを買ってもらって、それを鍋に入れて煮たりして食べました。だいたい水炊きと同じようなものです。
それが、なかなか美味しかったです。なんというか、ゼラチンのようなもののついた身(実際は皮なのだそうです)とか、肝とか、場所を確認しながら食したのですけど、深海の味って感じでした。
ただ、大きい骨や長い骨があるので、それに注意する必要があります。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.