Nicotto Town



やっと梅雨明け


近畿地方は今日やっと梅雨明けです。
もう8月なのに、今更って感じですが
梅雨が明ければ明けたで
連日の熱帯夜に悩まされる猛暑の夏本番です。
あ~あ、エアコンの効いた部屋から出たくない・・・・
一応うちのエアコンは推奨設定の28度ですが
家族がみんなそろう週末は全然冷えない気がします。
せめて夜だけでも涼しかったらいいのになぁ。

アバター
2009/08/04 13:24
さっきテレビで、このまま冷夏であれば
稲の生育に問題がでてきて
秋の収穫量が減ってしまう…と。

何年か前にタイ米の輸入とかありましたよね。
平成の米騒動とか言われてましたが。
たしかに国産米が美味しいので、天候の回復が願われます。
……ホントは暑いの嫌なんですけどね。
アバター
2009/08/04 07:04
>たろさん
この前、何かで8月に入ったら梅雨明け宣言はないって
読んだ気がするのですが
新聞に梅雨明けって出たましたね。

今年は豪雨の被害も各地で出ていて
農作物にも影響がでそうですね。
このまま地球温暖化が進むと
日本は熱帯になってしまうのでしょうか・・・・・・
地球の未来が心配です。
アバター
2009/08/04 00:43
8月に入ってからの梅雨明け。
めずらしいのかな?って思っていたら、過去にもあるそうで・・・
異常気象といいながら、どこからが異常なんだろう?って考
える今日この頃です^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.