Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ゆこたんは ノーブラ派w (*/∇\*)

ノーブラよんw

もらったステキコーデ♪:90

ゆこたん、数日前から右胸にかゆみのような症状があって

ちょうどブラジャーのワイヤーが当たる部分だったので

『あせもかしら?』と思っていました。

しかし昨日あたりから、下着や衣服が軽く触れただけでも、ぴりぴりとした痛みが走り

とても我慢できなくなってきました。

GW明けを待って、今日、早速近くの内科を受診。

すぐに皮膚科を受診するようにと言われて、その足で皮膚科に行き診てもらいました。

赤い発疹は、右胸の下から 右脇を通り、右側の肩甲骨あたりにまで広がっていて

まちがいなく「帯状疱疹」であると診断されました。


帯状疱疹(たいじょうほうしん)とは

水疱瘡の原因である水痘帯状疱疹ウイルスで発症します。
ただし、新たに水痘帯状疱疹ウイルスに感染して発症するのではなく、
過去に水疱瘡を発症した時のウイルスが神経に潜んでいて、
免疫系が弱まるタイミングで発症します。

昨年末からの難聴と通院、ステロイドの投与など
ストレスや疲れで免疫力が低下していたのでしょうね。

痛みを感じた部分の皮膚が赤くなって水疱ができ、
最後にかさぶたができて終了。
症状自体は大体1ヶ月近く継続することが多く、
発疹の痕が消えるまでにさらに2~3週間を必要とします。

今はかなり痛いです。
飲み薬と、塗り薬も塗って、あとは安静と休養かな。
これからもっと水ぶくれが大きくなって、潰れて・・・かさぶたがはって
治るまでは1ヶ月近く。
当分はノーブラだなぁ (*/∇\*)あん




アバター
2013/05/14 07:08
4行目を読んだところで
すぐに帯状疱疹だとわかりました
私はだいぶひどくなって来院したので
入院を余儀なくされ1週間点滴生活でした
疲れてくるとウィルスが悪さをするので
疲れをためない、抵抗力を落とさない生活を
心がけてくださいね^^

お大事にしてください
アバター
2013/05/12 00:49
ぉぃぉぃ、あんとか呑気なこと言ってる場合じゃないでしょう^^;

すごく痛そう・・・お大事になさってくださいね。
アバター
2013/05/11 04:08
おいらからみて 飲み薬と塗り薬を使ってるのは いいとはいえんね
薬というのは 症状を一時的に止めてるだけ

( ̄‐ ̄*)んー もし近くにヘルストロンという無料体験所がもしあるなら
そちらへ行ってみるのも手です
よく 布団などの押し売りみたいのと 勘違いされるのですが
そんなことはありません

実は私も胃腸が弱かったのですが、こちらで体験し
可能な限り毎日通ってます

その後胃腸もよくなり 食後 嘔吐と言う症状はめったにおきません
このヘルストロンは 結果的にいえば ペースメーカーを付けていない人なら
誰でもいいのです

逝けそうなら 体験してみてはいかがでしょう?




アバター
2013/05/10 22:24
ノーブラなんて書いてあるから、何事かと思ったら…

うあ~~~イタイイタイ><。。
難聴だけでも辛いのに、皮膚までそんなことになってしまうなんて;;

ゆこたんさんの体が早くよくなりますように!
ちょうど今日は天狗コーデなので、
天狗パワーでゆこたんさんの体に憑いてる悪いものを吹き飛ばしちゃいますねっ
アバター
2013/05/08 23:42
ノーブラ いやーん(≧m≦)

大変ですね><
早く治りますように
お大事にね
アバター
2013/05/08 20:24
セクシーな話題に飛びついて、やって来てしまいましたwww

帯状疱疹…つらいそうですね><;
お大事に
アバター
2013/05/08 17:50
しばらくかかりそうですね・・・お大事に。

今日の新アイテムの可愛さ❤に、先日課金したのにもう残高少なっ!><で
疱疹ならぬ放心状態でのカキコで~す。(^o^)/

そうそう、僕もノーブラ&ノープラン派で~す。^^
アバター
2013/05/08 12:48
ええええーーこれはヤバいよ
ぼちぼち・・・が体を一周したら死んじゃうという噂の…
しっかり直さないといつまでも痛みが残って
麻酔科のお世話になっても痛みが取れないのよ。
以前入院してたときにこの患者さんがいたのよ。

これ移る病気だし危険だわ
ゆっくり何もしないで寝てて早く直さないとひどいことになるのよ
早く病院行って正解でしたけど
次から次へと…
安静と急用が1番取れない人だから心配です。
お大事にして休んでてね

アバター
2013/05/08 09:02
1月もかかるんだぁ
当分は………
いいなぁって押さえつけておかないで
太っちゃうんじゃないかぁ
食べ過ぎに注意だねってか
早く治りますよぅね~
ア~~~メン
アバター
2013/05/08 01:40
そういった病気があるんですね@@;
完治するのに1ヶ月もかかっちゃうんですね。
少しでも早く治ると良いですね~お大事になさって下さい☆
アバター
2013/05/08 00:17
それは大変でしたね~
治るまでに1か月近くかかるんですね。
安静と休養して痛みがおさまりますように・・・
かわいいに入れておきました~
アバター
2013/05/08 00:04
タイトルに釣られて、思わず飛んできましたがな(・∀・;)
帯状疱疹、やったことあります。
ピリピリ痛いんですよねえ。
身体の右か左かどっちかに出るとか。
早く痛みがおさまりますように(ー人ー)大人っぽいにポチッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.